どーもどーも!


Lioたん髪の毛伸びまくってました。


目に入る髪の毛はちょこちょこ切ってましたが、
冬の間は気温も低いし、バスルームでのカットは寒くて可愛そうで放置してました。

(JUN氏は冬でも寒さに耐えトリムするけどね笑)


ここのところ、どんなに青や緑の服を着せていても、
女の子に間違われること多数。汗

Lioたん生まれた時から毛がボーボーだったので、もう何度目のトリミングだろうか?猿
暖かくなってきた先週末に、
アンパンマン様の力を借りて決行しました!



写真を撮ってみて納得。
確かに後ろから見たら女の子見たい。後ろがかなり伸びてたね…



アンパンマン様の力は偉大で、Lioもそれほど抵抗することもなくカットできました!

ただ、バリカンはまだ使ったら怖がるかなぁ?
と、ハサミでやるので時間がめっちゃかかる。

(前まではすきカミソリを使ってたのだけど、カミソリで髪を切るジョリッっていうのが嫌みたいで使用不可)

でもなんとか終了しました!



ちょっと前髪の長さを左右で変えてオシャレカット風に試みたんですが、

Lioたんお気に召していただけたでしょうか?



そんなことより、顔も首もなんかチクチクするから、早くどうにかしてくれ!の顔。笑


シャワーを浴びて、サッパリスッキリ!!!


髪が長くてサラサラヘアーだったLioさんも可愛かったけど、
お餅フェイスが丸出しで、これはこれで可愛いとチューしまくった。
(親バカ大暴走)


でも、toddlerだったのが、一気に子供感が出て少し複雑。
本当にあっという間に大きくなっちゃう。


毎日の成長が見逃せないです。





前回インスタでブログにシェアもしたけど、
最近ハマってるサワードウ ブレッド作り。









毎回作るたびにいろんな表情で焼きあがるパン。
本当に面白い!!!



そして、さっきシェアしたけどもう一度。

今日はお友達に頂いた特大の鯛で、贅沢に鯛しゃぶ。


葉物がなくて、アスパラも仲間入り笑

それにしても贅沢!4分の1でこんなにとれた!
どれほど大きい鯛かわかるかなぁ?



数年前の一時帰国にて、ハードオフでゲットした新古品の銅製しゃぶしゃぶ鍋。

やっと夏目前にて出番到来。汗

素晴らしいお友達と、海の恵みに感謝なのでした!



それではまた明日もお仕事にLioさんはデイケア、頑張るぞー!

またねーん!


ERI