どもども。
Lio『ペンニン!』(ペンギン)
あっという間の1日。
いつかウェリントンやオークランドの動物園もLioを連れて行きたいなぁ。
それではこの辺で。
さてさて、気がつけば日本の一時帰国から早三ヶ月くらいだったかなぁ。
最近Lioさんは動物園に行きたいと熱望してきます。
『ぞーさん、しろいくま、パンちゃん、ペンニン』が見たいんだって。
象、ホッキョクグマ、パンダ、ペンギン。
ネルソンで期待ができるのはペンギンだけだ。
ってか野生のペンギンがみれるかも?ってのもすごいけどね。
日本滞在中は、地元の埼玉県にある動物園に、
上野動物園、さらに水族館にも行きました。
気まぐれで前回の帰国時のことを日本回想記として記していこうと思います。
今回は上野動物園のブログ。
私たち親子と、ERIママ(愛称はマーチ)と4人で行ってきました。
メインエントランス前にて。帰り際に撮ったよ。
Lioさん兎にも角にも大興奮!
Lio『ぞーさん!』
本やテレビで見ていた動物達が目の前にいて動いてる!?
さぞかしびっくりしたことでしょう!!!
キリンさんと三世代。
Lio『イインさん!』(キリン)
Lio『ふんみんど!』(フラミンゴ)
Lio『やば!』(かば)
Lio『はめさん!』(かめ)
Lio『まんま!』(シマウマ)
Lio『くま!』(finally!笑)
Lio『しろいくま!』
こちらは初めましてのアシカさん。
なぜかやたらとLioさんに向こうも興味を示し、ずっと目の前から離れず…
可愛かった♡
豚を観察するマーチと孫。
ゴリラもいたよ!
あっ、こちらはうちのダダでした。笑
本物はこちら。
Lio『やいや!』(ゴリラ)
赤ちゃんゴリラが可愛かった♡
Lio『トア!』(トラ)
すごく苦手なのでおっかなびっくり不本意ながら爬虫類館にも行ってきた。
このムワッとした熱帯雰囲気が嫌なのよね…。
いかにもなんかいます感がね。
カエルはまだオーケーとしても、この手のニョロニョロしたものはむーりー…汗
ニュージーランドには絶対(Hopefully )いないニョロニョロ。
この国に住む一つの理由です。
虫(特にキャタピラーやワーム系)とニョロニョロが本当に無理なんで、
Lioちゃんが必要以上に興味を示さないことを祈るばかり。汗
ランチは売店でゲットしたこちら。
パンダ弁当!
Lioさん大喜びで食べてました。
でも、食べれば食べるだけ消えていくパンダにがっかりしてたけどね。笑
そして話題をかっさらっていたパンダの親子。
我々が行った時はシャンシャンブームも少し落ち着いていましたが、
朝入場と共にパンダ観覧整理券をもらってやっとこさ見ることができたパンダの親子。
まだまだ混んでたよ!
後ろ姿だけでしたがシャンシャンのママ。
そしてこちらが大人気シャンシャン!
もはや洗濯されたぬいぐるみにしか見えない。笑
でもLioさんは『ベイビーパンちゃぁーーーーーん!』
と、大喜びでした。
見ることができたのはきっかり2分間。
そうでもしないとたくさんの人に見てもらえないんでしょうね!?
でも話題のシャンシャンが見られて嬉しかった。
あっという間の1日。
最後にもう一度ゾウさんを見て帰りました。
ちょうど飼育員さんが水浴びやお手入れをしてあげていて面白かった。
ホウキを使って自分でお腹をかいてるぞうさん。
おりこうさんだなぁ。
Lioさんのために訪れた動物園でしたが、
私も久しぶりにとーっても楽しかった。
Lioの喜ぶ顔、そしてJunとマーチがLioを見て喜ぶ顔を見てとっても幸せな1日を過ごすことができました。
これにてレポおしまい。
Nelsonにも動物園的なネイチャーランドという場所があるのですが、
まだ行ったことないんだよなぁ。今度行ってみよう!
ぞうもキリンもライオンもペンギンもパンダもいないけどね汗。
いつかウェリントンやオークランドの動物園もLioを連れて行きたいなぁ。
お土産に買ってきたパンダのスプーンとフォーク。
それではこの辺で。
またねん。
ERI




























