どーもどーも。



昨日はタフな1日だったな…



前日遅くまで旅行の準備して、当日は朝7時から12時までカフェで働いて、
終わったら急いで家に帰って最終準備。

Junがほとんど準備をしてくれていたので、
12時45分に家を出発して、いざクライストチャーチへ!

{6FDE10C0-2609-4E65-90BE-508F282C6F25}




マーチソンまでで1時間半ちょいくらいかかったかな。

トイレ休憩しました。
そうそう、マーチソンの公衆トイレの隣にあるチャリティーショップをほんの少しだけ覗いたんだけど、

まさにお宝の山!だった!

{CCAC04CD-1C34-4AFA-BB3B-B572845C5B3A}

{68857C7C-F866-4F6F-AE62-8F6E0133BDA1}


お店の看板はグーフィーらしきキャラクターがいましたよ!笑

見るだけでも面白いお店、またゆっくり立ち寄りたいなー…




でもすでに太陽も傾いてきてるので先を急ぎます!


カイコウラ地震で、未だブレナムからカイコウラまでのルートは開通していません。

というわけでクライストチャーチに行くには、今回我々が通っているこの内陸ルートのみ!


交通量増加に伴い、道路もダメージを受けているらしくあちこちで工事をしていました。

7.8箇所、ストップ、ゴーのサインが出る工事エリアがありました。

ノロノロ運転の上、タイミングが悪いとかなーり待たされるのでタイムロス。

さらに冬になってきてるので、日が当たらない場所は凍結してるところも少しありました。

昼間のドライブだったので、凍結で危ない!!!
というところはなく、スタッドレスなど未装備の車ですが、注意を払えば充分に走行可能でした。

あと、こういった特殊工事車両が、道路が凍結しないように、
土や、塩化カルシウム?みたいなものをまいていたよー!

まぁ、そのおかげでノロノロ渋滞が発生してましたが…



{F146A72A-5BAB-463C-9D7C-647CDE5CCBD8}



Lioさんはというと作ってきたお弁当ランチを食べたながら寝てます。


{74DE6A71-E3D8-4359-8E8E-9C7A8DD63360}

パン持ちながら寝てる。笑

その後も起きては、ランチの続きを食べて、また寝て…と非常に協力的だったLioさん。


結局ハンマースプリングスを過ぎて次の小さな町でトイレ休憩とおっぱい休憩。


それから一気にクライストチャーチに入りました!

それほど寄り道しなかったので、5時間半で到着しました!

6時15分にクライストチャーチに入りました!

ニュージーランド人に聞くと、4時間半から5時間で着くっていうけど、
やつらどんなスピードで走ってるんだ…汗


工事区間もあったし、途中100キロではなくて80キロ制限になってるところもあったので、
5時間半はなかなかのペースなんでは無いかと思います。


到着したらスーパーで夕飯の買い出し。

{233522EC-7186-480E-946B-69DC576F5D23}

泊まったのはクライストチャーチ郊外にあるとあるair BnB 。

ハイチェアとコットを用意してくれるところを探したんだけど、
これが大正解ー!!!


めっちゃ良いオーナーさん、お家もとても居心地よくて、運転で疲れてたけどテンションアゲアゲ!


Lioも元気にご飯をもりもり食べてくれました。

{D539A5EF-46B7-49C2-A97D-3A2FBD9D96E8}

てか本当に好き嫌いせずよく食べる!ありがたい!





そしてご飯の後は楽しみにしてた大きなお風呂タイムー!

{47395DB0-9BB0-46A3-BBCF-D392ED6F1B71}

物件を見たときから楽しみで、お風呂用おもちゃも持ってきてたんだー!


まぁ、うちにも浴槽あるんだけど、ホットウォータータンクがそれほどでかくないから容易には入れない…


でも、オーナーさんから、お湯はたーっぷりあるから、お風呂もどんどん入ってねー!

と、言ってもらったのもあり、気兼ねなく満喫させてもらいました!


Lioさんも大興奮!!!

{BFBB9CA6-A3E7-4700-AB62-DA95C7FDE4C6}


うふふ嬉しそう❤️かわいい😍

{84ADDD4F-BB67-4530-8D70-89205D8356A1}


パパと一緒に入っても余裕の大きさ!

{027A1527-5E43-4419-AB91-800D17E29203}


Lioちゃん!大好きなお風呂には入れて嬉しそう❤️

{4D1119F0-6FB4-4EA9-8612-B464E0A7792C}


ロングドライブだったから、いつもより一時間 寝るのが遅くなっちゃったけど、

いつもと違うコットでしたが、あっさり寝てくれたLioさん。

{CD99FE8F-27AF-4B3A-B283-6A0D2E96D478}


ありがたや!




というわけで、無事クライストチャーチに到着してます!


今日は一日クライストチャーチを思いっきり楽しむぞー!


またねん!



ERI