どもども。



お久しぶりです。



日本一時帰国中ですが、毎日あっという間にすぎて行く!

ネルソンにいる時よりも二倍ぐらいの感覚で時間が過ぎて行くように思います。

日本って忙しい!


ブログを毎晩書こうと思うのだけど、もれなく毎日ひどい花粉症で、
お布団に入ると即ぐっすり。汗


全然書けませんね!このブログも、すでに何日書いていることが…汗



とりあえず、近々の日本での様子の前に、

続きだったLioさん初めてのロングフライト レポを書き上げちゃおう。


前編はこちら






もじもじ。もじもじ。とにかく動きたーい!期のLioさん、座席にブランケットを引いてあげて、シートベルトサインが消えているときは、
狭い場所だけどその上でもじもじ動いてもらってストレス発散!


{D2E5E6C8-FCAA-45AB-A4BF-D247AED8B449}


日本到着ももうすぐだ!



機内食 二食目!

一食目は、最後の最後の配膳だったので、二食目は最初の方に来たよー!

なのでJunと一種類ずつゲット!

ビーフと

{D8D5838D-F735-4C15-B116-D6702FF1DFA8}

チキン。

{DBCB80B9-2F45-4140-A606-B51EEB52FB0D}

人参がシンプル過ぎたけど、機内で頂けるだけありがたいことよね。
美味しくいただきました。


そうそう、二食目の前におやつとしてアイスクリームも出たよ。

カピティのラズベリーとホワイトチョコレートのアイスクリームでした。


なんかね、我々をよく面倒見てくれた かなり年配のおっちゃんクルーがいたんだけど、

通路を通るたびに、Lioのことを気にかけてくれて、
バイバイしたり、ニコニコしてあやしたりしてくれてたの。

それがどんどんエスカレートしてきて、

Lioが後ろを向いている時に、さりげなくクッキーとかお菓子の小袋(未開封)をLioにもたせたりしてくれるの。笑

だからいつの間にかLioがお菓子の袋を握ってる。
開けられないからガジガジ噛むだけだけどね。

おっちゃんクルーさん、どんどんくれるのはありがたいけど、Lioピーはまだ9ヶ月なので、
クッキータイムは食べられませんよー!笑

と、思いましたが、

きっとお菓子の袋をもたせて遊ばせてあげようとしてるのか!と、思い直してたんです。

そしたらね、アイスクリームが配られる時、
私とLioは遊び疲れと、遊ばせ疲れて同時に一瞬眠ってたんですよ。

で、しばしの仮眠から目が覚めてJunを見ると、
なんとアイスクリームを3個持ったJunが隣で途方に暮れていました。笑

またしてもおっちゃんクルーが、ニッコリ笑顔でアイスクリームを3個置いていったそうです。
Junが、何か言う隙も与えずに。笑


あぁ、おっちゃんやっぱりLioもアイスクリーム食べられると思ってる?汗





そうそう、機内のエンターテイメントですが、
いつもは映画を見るのを楽しみにしてるのですが、
もちろんLioがいるので落ち着いて映画なんて見てられません。


それでも『モアナ』をなんとか見ることができました。
イヤホンを付けてると、コードごとLioに引っ張って取られちゃうので、
英語字幕(日本語字幕はない)を付けておいて、音声は所々聞いてないところもあるけど、
それでもとっても楽しかった!
映像が綺麗だし、キャラクターもとっても可愛かった。

そして、モアナの足の形がLioにそっくりで愛着が湧いちゃった❤️


またゆっくり改めて見てみたいなー!

あと、『君の名は』も見てみたよ。
でも、こちらはLioのお世話でちっとも集中してみてなかったのもあり、
いまいち理解せずいつの間にか終わってしまってましたがね。汗



さてさて、便秘気味だったLioさん。
間も無く日本に着くぞー!と、言うタイミングで
ほんのちょこっとうんちさんが出てくれました!

やったー!やったー!

さて、日本到着まで残りわずか。機体も降下を徐々に始めたところで乱気流に突入かめちゃくちゃ揺れだした。

ガタガタ揺れるだけでなく、内臓もゴロゴロゆられるような、
ふわふわ、ガクンガクンと言うような揺れが着陸直前まで続き、思わず ゔっ…ゲローと、なりそうなほど気持ち悪くなりました。

Lioも大丈夫かすごく心配でしたが、
耳抜きも兼ねて着陸するまでおっぱいをあげていたので、全然大丈夫そうでした。


大人たちはグロッキー状態でやっとこさ着陸!チーン

それなのに今度はLioさん、着陸直後、まだ飛行機が動いてる時に急にムーンムーンプンプンと、きばりはじめ、
ぽわわわーんうんちDASH!とうんちくさい!


と、いうわけで到着後 シートベルトサインが消えたら、
みんなは荷物を出して降機準備ですが、私とLioはオムツ替えでトイレへ笑

最近のオムツ替えは寝返りがすごすぎて毎回超!大変なので、やっとこさオムツを替えてトイレから出てきた頃には、
すっかり1番最後のゲストになっておりました汗

着陸直前の揺れと、このオムツ替えバタバタで最後が1番大変だった…ガーン

でも最後におっちゃんクルーと雑談しましたが、
Lioさん、はじめてのロングフライトにしては、とーっても上出来だったよー!
と、褒められました!良かったねLioさん。
頑張ってくれてありがとう!

そうそうおっちゃんクルーはひ孫もいるそうですよー!

Lioをたくさん可愛がって暮れてありがとうございますだったな! 




そんなこんなで、やはりバタバタと色々ありましたが、
なんとか無事日本に到着できましたー!

{64C9255C-62E9-41F0-B58E-95504CEC4DD7}

Lioさんお疲れ様!頑張ったね❤️ありがとう❤️



余談ですが、いつも思うけど、エアニュージー、入国手続きまで遠い…

{268F1E17-37DB-48D2-B88C-F44117F931F0}



さてさて、次のブログでは最近の日本での様子をアップできたらと思いまーす!





またねん!




ERI