どもども。


Junとの貴重なお休みを満喫中。

今日は、初めてのカフェに行ってきたよ。

カフェ巡りは楽しい!

カフェ、レストラン、ワイナリー、マーケット巡り。
夫婦の楽しみです。(食べ物ばっかり)


Lioが産まれてから特に、ディナーの外食はほぼゼロ!

そのぶん、Junのお休みのランチは家族でお出かけが楽しみの1つになりました。


今日はなんかしらのアワードも取ったことがあるという、
リッチモンドにあるカフェへ。

{88C387BA-AB84-4676-9191-98E34EE2080E}

車の中でネムネムのLioさん。
私の手を握りしめて一点集中…。これが寝に入る前の予兆です。カナヘイ花
指をギュッカナヘイハートとされるのがたまらないわん。



こちらのカフェ、
存在は知っていたものの、メインストリートからほんの少し離れているので、
どんなカフェか見たことがなかった。

行ってみてびっくり!



あら?なんとまぁ雰囲気良しーカナヘイきらきら

{79584553-F389-4B32-B42A-EB1DFD190559}



2時近くに行ったので、お客の数は少なかったけど、
それでも時間、立地を考えたらまだまだかなりのお客さんがいましたよ。


何よりもウキウキしたのが、キャビネットフードの充実!


NZカフェの定番の他にも、オリジナリティあふれるものがたーくさん。

てな事でいくつか頼んじゃった!

{3FFF0D50-69C5-42D3-97FE-40724A14B5CD}

くるみのケーキにコーヒー風味のバタークリームがデコしたもの。さらにはウィスキー風味のキャラメルソースがかかってます。

手前は、オレンジとチアシードのパウンドケーキ。

どちらもおいしかった。
まぁ、個人的には甘さは1/5ぐらいに抑えてほしいけどねあんぐりうさぎ

コーヒー豆も自家焙煎なので期待大でしたが、
可もなく不可もなくなコーヒーでした。
何よりぬるめなのが残念…。やっぱりある程度の熱さはほしいなぁ。


{B0E1E40E-464E-45AF-A4C5-4D67E9EBB14B}

スタッフの若いお姉さんがやたらとテンパってておもろでした。

ケーキ類を頼んで、コーヒー頼んで、さてお会計しようとしたら、

『えーと、飲み物は飲まないのですか?』

はて?さっき頼んだんだけど…笑

もう一度頼み直すと、あぁ!そうだったそうだったと慌ててた。
そして、コーヒーカードを作ってくれたんだけど、
渡すときにびりっと破れて⬆︎の写真のようになりました。笑
それでも普通に渡してきます。
まぁ、そんなことを気にしてたらNZでは暮らせない。にっこりどうもありがとう。

さらには、テーブルナンバー、頼んだケーキをお皿にとってくれたもの、コーヒーカード、カトラリーをその場で渡される。

おいおいそんなに一気に持てないぞ!汗

でもでもいいよ、2回に分けて運びます。
ここでもにっこりありがとう笑

ここはまたぜひ訪れたいカフェになりました。
リッチモンドでは1番いいかなー?
Nelsonを含めても、かなりお気に入り度が高いカフェに食い込んだ。

ただ、トイレにはオムツ替え台は無かったのが残念。そしてせっかくおしゃれで雰囲気も良いのだから、
もう少しお掃除頑張ってほしいなぁ!
水回りって気になるよね…



さてさて、みんなで楽しいカフェタイム。

でも、パパママだけ美味しいもの食べてるのはずるい!!!プンプン
と、Lioさんが途中からグズグズし始めた。


なので、持ってきていたお米おせんべをどうぞー❤️



両親が日本から持ってきてくれたもの。


これ結構お気に入り。
口に入れた時は、今までにない固さなのでびっくりしてたけど、
徐々にじゅわーっと口の中で溶けるのがわかったみたい。
もぐもぐしてくれます。あと手で持って自分で食べる練習にも良いね。
(ものすごくベタベタになるけど)
ギュッて掴んじゃうと、口に入れても握りしめててなかなか持ってるのに食べれない!
と、何度も手の中を確認しながら不思議そうにしてるのが可愛いとびだすうさぎ2カナヘイハート


今回それがとっても面白いことに。

パクってしたら唇にくっついちゃって、こんなことに。

{3CE97B6E-EFAF-4EC5-A37F-7F4EB7AE7AF1}

あら?Lioさん歯が生えたの???笑デレデレ

出っ歯になったLioさん。

{CC3068C7-E4FD-4F9A-ADCA-1C96E2F272AB}

夫婦で大笑いしちゃったよ。

本人は口にひっついてるのになかなか食べられなくてフギフギしてるってのに。

毎日予想外なことをしてくれて、本当楽しいです。




パパのお休み、たくさん遊んでもらって、よかったねー!

{A75B200A-9A31-4526-B271-3CA37DC3B9E2}


おっぱい後に、口が吸い付いた形のまま寝ちまったLioさん。


{D012D8FB-4281-4343-B1C4-D569D8E1D200}

今日も元気でいてくれてありがとう!





おまけ。

とある日のランチは、残り物の和風そぼろを肉味噌にしてそうめんへ。Jun氏作。

{C2646E35-4B01-4F5F-9FA3-4A1D3E34A51D}

うまし!




とある日の夕飯はどーんとステーキ。

{F5B72223-1F47-4BEA-A5C8-941A2D0FB625}
家でステーキを焼けば好みの焼き加減にできるのがいい。

しっかり焼いた後休ませ、切ってもドリップ無し!
今が旬のクリーミーなアボカドと、シンプルにわさびじょうゆで。
豪華に見えるかも!?ですが、
お肉はおつとめ品。ブロッコリー$1.49でナムルと、前日の残りご飯で焼飯にしてます。



今日はJunがパンを焼いてくれました。
自家製のサワードウスターターを使った、サワードウブレッド。
ピスタチオとクランベリー入り。

{1ABD9536-5463-471D-8D4D-4EDFFA1B90A7}

最近私はなぜか、パン作りの大スランプ期に入っておりなかなか抜け出せない。

でも、Junは、経験値から感覚で作ったのがいつも大成功。そしてやたらうまい。
すごいすごすぎる。

パンづくりはてんでかなわないなー。





こんな感じで、Junのお休み二日も、
たくさん食べて楽しい二日間でした。



でも、昨日は夜中の授乳後に、なぜか全然寝付けなくなり、
(Lioはおっぱい後すぐ寝てくれたのに)
2時間、2時間半と計4時間半しかねれなかった。
なんか、年に数回、真夜中目が冴えまくってねれなくなる日があります。謎。




今日は眠れるかなー?   


また明日からLioと2人きり、がんばろう!



またねん!




ERI