どうもー!!



Junです。

クイーンズタウン滞在二日目のワイナリー巡りも最後になりました。

最後に訪れたのはこちら↓








Gibbston valley



ワイナリーの場所は、Peregrine winery の近くにあります。


同じ敷地内にはチーズ工房、そして自転車レンタルなどの施設もありました。


ウチらはチーズ工房をチェックしつつ、ワイナリーの方に向かいました!




テイスティングのセットが3種類程ありました。
全て赤白試せます!


レストランメニューもしっかりしていました…








中国語のラベルがあり、
中国に向けて売っているのかな?とも思っていましたが、バーのスタッフさんに聞くと、
100年前に金を求めてやって来た中国人達が初めて定住した場所をブドウ畑に替え、そこの畑から作られたワインにその年の干支をラベルに書いてリリースしているみたいでした。








中国向けには売っていないとは言っても、やはり中国人には受けが良いのか、中国人の観光客がゾロゾロバスで来てました…。



ここでは白ワインをゲット!

この一日、今まで名前を知ってても、実際行ったことが無かったワイナリーを巡り、興奮気味に各ワイナリーで試飲しまくりましたが、そのおかげでフラフラに…

この経験が後のネルソン、マールボロのワイナリー巡りに役立つのでした。


が、

今回はここまで。

ではまた。