昨日は久しぶりにJUNがブログをupしてくれました!


写真などをプラスしときましたドキドキ




今日、明日は二人とも連休です!!


なので昨日からJUNはERI家にホームステイ中ラブラブ






今日はランチに出かけてきましたよ!



場所は、JUNの職場近くの、鉄板焼きやさん!

(ご近所さんなので、お勉強のため行ってきました)


ランチはオープンしたてなのもあってか、結構混み合っていました。



コック帽をかぶったメインのシェフさんいて、

その他にも結構な数のスタッフさんがいました!


店内は、メインの調理に使う大きな鉄板を囲い

カウンター席があって、調理してるところが丸見え!


他にも小上がりの部屋や、テーブル席もありました。


ランチのメニューは

5~6種類くらい。


A5ランク牛のステーキ丼     1800円


が一番高額ランチで、

他には



広島焼き

シーフード入り広島焼き

オムそば的なもの

チキンサラダ


はすべて700円台~1000円以内!


外観よりもかなりリーズナブルな感じをうけました!


ランチにはすべてデーザートが無料サービス。

こういうのは女子としてうれしいっす。。。







ではではさっそくいただきましょう!




アラサーカップルのワーホリ日記                 in New Zealand-2010052511580000.jpg


JUNが頼んだのはステーキ丼!


ぱっとみは、お肉すくなっっ!!!

ボリュームすくなっっ!!!


グリルしたお野菜がたっぷりのっています。

お肉はA5ランクだけあって、あぶらにも味があって

ジューシーでやわらかでうまうまでしたドキドキ


ただいまいち 丼 としてなりたってないような。。。。


温泉卵をのっけるとか、たれだったりとかちょっとほしぃなぁ・・・


ちょっと割高だと感じちゃいました!







つづいてERIが頼んだのはこちら



アラサーカップルのワーホリ日記                 in New Zealand-2010052511590000.jpg


一番オーソドックスかな?

広島焼きランチ。

シェフさんがメインの鉄板で焼いたのをもってきてくれます。


ERI達はテーブル席だったのですが、

それぞれのテーブルにも鉄板が設置されていて、

熱々のものが最後まであつあつで食べられるのはステキでした合格


お好み焼きとちがってお野菜がたーーーーーーぷりなので、

結構あっさりと食べれちゃいました音譜







やはり、おなかが満ち足りなかったJUNが、

無理を言って、夜のメニューの中から


ホルモン焼きうどんをオーダー。


シェフさんもランチメニューにはないにもかかわらず作ってくれました!




それがこちらです。




アラサーカップルのワーホリ日記                 in New Zealand-2010052512160000.jpg



二人とも共通の意見ですが、

これが一番おいしかったドキドキ


夜のメニューは他にも色々食べたいのがあったなぁ・・・


枝豆とかのスピードメニューは380円

生ビール中ジョッキは480円


一品メニューも数多くあって、飲みにも使えます!



夜はまた違った雰囲気でいいかもしれないですね!





最後に無料サービスのデザート



アラサーカップルのワーホリ日記                 in New Zealand-2010052512230000.jpg



鉄板で焼いてくれたホットケーキ的などら焼き的な

パンケーキと

バニラアイスクリーム

あずきがそえられていました。


無料だから文句なんて言えないけど、

アイスは手作りではないし、

アイスの抜き方も非常に雑・・・


せっかくコック帽かぶってるので、ステキに締めて欲しかったです・・・





二人のイメージとしては、

思ってたよりもお値段はリーズナブル。


ただ今日食べた感じだと、ボリュームだったり、内容だったりが

ちょっとそれなり。

というか少し割高感を感じてしまいました!






広島鉄板 毛利


鉄板焼き・お好み焼き


049-266-9999


東武東上線 ふじみ野駅 東口 駅からすぐ!


ランチ

11:30~14:00

ディナー

17:30~23:00

ラストオーダー

22:30






また雰囲気が違いそうなので

夜も行ってみたいですラブラブ