今でこそは、2人でワーホリ実現に備えて、足並みそろえて一緒に準備に励んでいますが、行くことを決意するまでは、ものすごい悩み、果てしなく話し合いました…


2人が付き合う前から、お互いの夢は海外で暮らしてみたいってこと。
それぞれ1人旅で感じた海外の空気に憧れ、付き合いはじめはそれぞれが、いつかは相手を置いて海外にくりだそうと考えていました。


その後付き合いが長くなると、お互いの夢が2人の夢になり、
いつかは2人で海外いけるといいなぁ…
なんつって妄想してみたりするようになりました。


さてさて、さぁどぅーする…



自分達の将来のこと。
決めるのも自分達。


今から行くのでは遅くはないか?

行ったからってどうするの?

日本に帰ってきたらお仕事ないし。
また1からのスタート。



回りはどんどん

ケツコンしていくし、

おめでた報告、
かわいい赤ちゃんの誕生日報告、


夢のマイホームゲットしてたり、


じゃあワーホリ前にケツコンか?
いやいや…
ワーホリ資金が無くなるし、
世間的に無職になる2人の結婚式なんてむ長音記号2長音記号2

そしたら行くのがどんどん遅くなる…






二十歳の頃はとりあえずいっちゃえ!!
という怖いもの知らず精神がありなんも迷いなんてなかったけど、




年のせい?


なんか守りに入っちゃうんだよね。

自分だけじゃなく、相手の人生にも責任を感じるし…


せめられん!

あまりにもきまらなすぎて、
一時はこのワーホリの話題がタブーになるほど煮詰まったりもしました…




去年はこれまで生きてきた中で、一番自分のことについて考えた一年でした。



長々読んでくれてありがとうございましゅドキドキ


次回は決断の巻を書くつもりですキラキラ