あんにょんニコニコ


もう12月ということで今年の振り返りを←え?早い笑


仕事をはじめて1年以上過ぎ、、、


慣れたか慣れないかでいうと、ほんの少し慣れてきました指差し今年の7月ごろかなぁ。一番精神的に辛くて。大丈夫だと思ってた人がダメになりその人とその日仕事と分かると腕に蕁麻疹のような湿疹ができたりと魂が抜ける

いろんな気持ちと格闘しつつチングに話を聞いてもらって消化しながら秋になり🍂辞めたいと毎回思ってたけどその気持ちが…どこに行っても一緒かなって変わり始めた今日この頃ネガティブ

あ、暗い話はさて置いて指差し


☺︎ ☻︎ ☺︎ ☻︎ ☺︎ ☻︎ ☺︎ ☻︎ ☺︎ ☻︎ ☺︎ ☻︎ ☺︎ ☻︎ ☺︎ 

11月次女の行事ごとがいろいろありまして一つ一つ参加できることに感謝する日々✨✨すべてに最後の〜ってついちゃうのが寂しく感じたりもしたのですが…堂々と伴奏をしてる次女の姿を誇らしく思えました😭親バカですみません泣き笑い


.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.


そしてそして



11月ある日の日曜日飛び出すハート

我が家の長女の成人式の前撮りがありまして指差し

この写真に映ってるお着物が私が着た振り袖です♡この姿を傍で見たときにいろんな気持ちで泣きそうになったのをグッと我慢爆笑何よりこの着物を大切に保管してくれてた母に感謝🫶ありがとう😭


成人式当日はこのお着物じゃないけど…着て思い出に残したいって思ってくれた長女にも感謝🥲


もう一着のお着物はまた近々ニコニコ


写真全部撮り終わってから、長女がお店の方と席を外したなと思ったら驚き



感謝状と言うものを頂き。。。しかも長女泣きながら読むもんだから私まで貰い泣きしちゃって😭

感謝しなくちゃいけないのは私の方なんだよって心の中で思いながらお家に帰ってきたのでした赤ちゃん泣き


10月に20歳になって本当自分のことしかしなくて怒っちゃうことも多々あるけれど、あと数年したら私の元から離れていっちゃうかもと思うと日々の生活=一緒にいられる時間を大切にしなくちゃなって思う今日この頃悲しい

中学、高校と塾に通う日が続いて大学生の今の方が精神的にも安定していて…そして一緒にいられる時間が増えて長女がお休みの日は2人で都内に出掛けて幸せだなって思える日が多くて🥹

仕事で嫌なことあっても楽しい予定を立てて過ごしている私です(●´ω`●)


最後まで我が家ごとを読んで頂きありがとうございましたー!!