おはようございます

今年はこの日に何を書いたら良いのかと3月に入る前から考えていました

去年ブログに書いたからもう書かなくても良いんじゃないと思ったり

私自身、宮城の両親や姉家族みんな無事だったけれど…
そうではない方々が数えきれないほどいて

親戚のおばさんや友達のお母さんやおばあちゃん
その方々を思い出すと…
何年経っても涙が出てきてしまう

私は12年前のあの日のことを自分が生きている間、子供達に普段から話し続け…いつか娘達が親になった時に伝えていってくれたらなぁと思っています

大好きな宮城県、今年こそ帰省して大切な両親や姉家族みんなの顔を直接みれるといいなぁ
もう会わな過ぎて会ったら泣いちゃうんだろうなぁ。宮城の姉が言う、お父さんもお母さんも年々老いていってるからねって。
両親2人とも元気だけど元気だからこそ、会いに行って孫の顔を見せなくちゃなぁ。
親不孝な娘でごめんね。夏休み帰れますように✧︎*。

今日という日を大切に、一日一日を大事に過ごしていきたいと思います