先日石灰窒素散布し



ゲリラ豪雨に期待し灌水

しなかったが、自宅付近

はめちゃくちゃ降ったのに、農園辺りは大した事

なく

バカス召喚

水遣りピストン

36回



ゲチョゲチョのドロドロ

になった所で

農ビで封印

石灰窒素が水分に反応し

シアナミドが生成、セン

ュウや雑草を防除する

のだとか、そのまま太陽

光に晒し高温を維持する

ことによって雑草の埋土

種子も根絶できるのだそ

うだ〜マジか〜

(農ビ、ロールごと置いて

あるのはケチだから、使用

はビニトンに使うんだ

よん)

さてスイカ泥対策だけど




期待していたブラック

バルーン2個のうち



一個蔓が引けてしまった

已む無く採って来たけど

まだちょっと早いっぽい

おまけにめっちゃ歪

残念



帰って軽量したが、目方

は4.56、

又しても親戚からスイカ

が押し寄せて来ているの

で切るのはまだ先



大玉一個減ってしまった

がまだ期待の金色羅王が

ある!それ以外にも中玉

クラスのものが幾か…

コレらを守る為防獣ネッ

トを掛けましたヨ


黒柴ムサシさん曰くメッ

セージの張り紙が効果あ

るらしいので貼り紙も作

るかな




こんなんネ!


台風7号接近中!

夕方、対策に繰り出します

8月15日の日誌です