木曜日に春じゃが掘って
金曜日は雨降り休み
テュリャテュリャ
テュリャテュリャ
テュリャテュリャ
テュリャリャ!
てな訳で、土曜日土が乾くのを待って
じゃが跡耕運

予めフォークで天地返しし一時間ほどマーチン区画でスイカや胡瓜の世話をして極力土を乾かした

その後米糠、ボカシ、菌体資材を控えめに撒き



新兵器ハッピー君召喚




雨後の重馬場と残った根っこに難儀したが、一往復しては泥、根っこを取りなんとか完了



歩いて付けた踏み跡で4分割、レーキと鍬で畝を立て



里芋定植

長らくポットで待機させてたが漸く植えることができた。初めの計画では春じゃがの畝間に植える予定だったが春じゃがと雑草の勢いに負けそのままになっていた

と言う所でお昼

一旦帰宅

昼食後うっかり

爆睡!

目覚めれば早夕方

慌てて

畑にゴー



生姜定植



完成予定図(笑)

ダイジョとコンプラ栽培する目論見だったがキャベツが予想外に居座った為遅れた、



老キャベツ定植

どうも記録を見ると2月の終わりに播種した様なんだけど・・・植え場所が無くてサンルームでず〜っと待機させられていた、



多分同期のブロッコリーはすでに



こんなんなってる

この子も同様の理由で長らくサンルーム待機させられていたんだけど5月15日に漸く定植、定植後は物凄い勢いで大きくなり葉ばかり茂って心配していたが





漸く全株に花蕾が上がり始めた



この子も上手く育つかな

6月22日の日誌です