予報通り17日終日雨

かなりの雨と風だった、雨上がりの月曜夕方ちょこっと様子見



幸い風雨の被害なし

ワラサラバーとDAISO遮光ネットの効果アリで泥はねは全くなかった



しかし

土壌の水分量は未だ多いので侵入不可のアンタッチャブル



親子孫蔓のカオス

どしたら

よかんべ

19日は殺人的な晴れ高温

陽が傾くのを待って

畑にゴー!

だが、ココで致命的チョンボ

スマホ忘れ

したがって写真無し



修羅の渾沌

ぐっちゃ

ぐちゃ〜

おそるおそる解しても

葉柄がパキパキ折れるわ!

巻きヒゲがあっちゃこっちゃに絡み思わぬ蔓が折れるわ!

あわわとヨロめき大事な蔓を踏んづけてしまうわ!

孫蔓と見誤って子蔓ちょんぎっちゃったりで

心身共に

疲労困憊

ヨ〜ロヨロ

ヨロヨロの態で

全面殺菌剤散布

ココで又もチョンボ、希釈用にカップでなくスポイトを持参、ダコニールは溶液が濃くてスポイト役に立たず滅茶苦茶控えめな目分量となった、

ともあれ作業完了



週末からの雨予報

写真は月曜の春じゃが

どうやら梅雨入りらしいので明日春じゃが掘り上げてしまおうと思う

6月19日の日誌です