通院の為夕方遅く
畑にゴー!
一昨日の続き、地べたを這って居た蔓と未だ出たばかりの蔓の為に竹支柱を立てた




そして!



強欲コンプラ、オクラ定植

もう少し畝肩よりにすればよかったかな〜(´・ω・`)

オクラって結構葉が茂るから隣区画にはみ出すかも、と気を遣ってしまったが・・・オクラ直根だからダイジョと喧嘩しないかちょっと心配



ダイジョ棚裏

まだキャベツが数個居座ってるけどココに芽出し中の生姜を植える




隣のモロコシは順調?

えっ!



何かに引っかかれてる!

何ヤツ💢

ヤバいね!

カラスっぽい様な、四つ足っぽいような、防獣ネットとか掛けた方が良いかも、大袈裟かぁ?でも沢山作ってる訳じゃなし被害にあったら悔しいよね

う〜む又仕事が増えた?

さて、



コチラはえっさん区画の

もろこし大和ルージュ

すくすく伸びて、大谷よりも渡邉雄太よりもデカくなった、雄穂は出ているけど未だ花粉は出ていない様だ、



雌花もこんな感じ

ツンツン飛び出しているが所謂ヒゲは出ていない、大和ルージュいつ受粉するんだ〜?


あと花が微妙なのが



隣のブロッコリー

ひと株ひと株がとてつもなく巨大になってる、ココは株間45センチで植えてるのに既にぎゅうぎゅう!なのに未だ花蕾はあがってない??

この付近、なんか・・・

変な亜空間

になってる?

ソレに反し

発情期のモンシロ蝶が

エグいラブダンスを展開

写真撮らなかったけど雌がオケツ振り上げてエロい姿態してるの初めて見たよ〜(;゚Д゚))ちょっと衝撃

コヤツらのせいで畑の

空間軸が歪んだか?

調べますた



雌がオケツ振り上げでるのは誘っているのではなく後尾済みのメスがオスを拒否してる体制なんだって〜

蝶のメスが誘惑するなんて〜

と、ちょっと幻滅してたんで

なんか・・・

安心した

しかし!

モンシロチョウの飛翔範囲2km、一羽の産卵数600個!

ゲゲッ!

やっぱり奴ら敵だわ



アロイトマト苗



定植予定の玉葱跡

ココにマルチして定植する予定だったが腰痛が危険レベルになった為延期

6月12日のあと出し日誌です