朝イチでコソコソ
畑にゴー!
今日は午前中にタイヤ交換する予定なので家族が起きだす前に畑に逃走!絶対文句言われっから!

倉庫の解錠待つ間一本畝立て



昨日かろうじて耕運機掛けてあった所に胡瓜畝を立てました



節成り胡瓜、購入苗定植

苗作りが遅れついつい購入してしまった苗だけど畑の準備がモタ付いてる間に若干徒長、しかも自前苗がもう定植サイズになってるんだよね〜

はっはっは

どこに植えよう

(^◇^;)



倉庫が開錠

早速ニューカマーのヤンマーYK450を拉致って来て、親の仇の如く深耕数往復、小型耕運機とは言え重量80キロ、リアロータリーゆえマーチンの様な非力なシニアは振り回されてめっちゃ大変、その上洗って返さにゃならぬ、

ひょっとしたら対肉体負荷は

人力壱婆力と変わらんかも!



てな訳で

グロッキー

やっぱ自前の耕運機買おう!

本田のこまめ辺りを狙って居たけど、バッテリー式の草刈機に毛が生えた様な奴の方が手軽でいい


明日はかなりの雨

続きは水曜もしくは金曜辺りかな


強欲混作リレー計画



胡瓜のコンプラは株元にニラ、畝肩に枝豆、更に隣にスイカの幅広畝を作り小玉立体、大玉地這を定植、地這蔓が蔓延するまでの間なんかの菜葉類を作ろうと目論んでます(笑)


この後タイヤ交換

疲労で全身プルプル
マジつんだ
5月12日の日誌です