婆たん三回忌父27回忌



開始前お寺の応接間で懇談
係争中とは言え弟夫婦と顔を合わせなくてはならない法事、
ソコは大人対応でにこやかに努めた
がっ!
居た堪れなかったのか、緊張でお腹下したか弟の奴、嫁さん残しトイレに引き篭もる、
嫁さん針の筵やん
気の毒で話しかけた
「お姉様お元気?」
嫁さんの父上が一昨年亡くなり介護をされていたご姉妹のご様子見を伺ったのだが、間違えた〜妹だったっけ(笑)
「妹ですッ💢」
ありまっコレはうっかりした!まぁどうでも良いんだけどね〜居心地悪そうにしてたから気を効かして話を振っただけなんだけどね〜
そんな訳で益々気まずくなった
がっ!
超絶KYの従兄弟が
まぁどーでも良い事喋りまくり
ある意味助かったよ
(笑)



無事法要を終え墓参

その後父方の従姉妹と母方のKY従兄弟を連れてランチ、




マーチン家行きつけの

とんかつ「かつ政」



ロースかつエビふりゃー定食

に!



季節のオススメ
大判アジふりゃー
を付けたが、コレとんかつも、エビフライもアジフライもとんでもないジャンボサイズ、キャベツ、漬物、豚汁お代わり自由なんだけど完食するので精一杯、1ミリたりともおかわりなんぞ出来んかった(笑)
満腹で軽く
地獄見た

そうそう従姉妹は浜松に住んでるんだけど、フルーツファームさんの苺送って以来遠鉄ストアで見つけると必ず購入するヘビィユーザーなんだって!
従姉妹を駅まで送った後
ちょろっと
寄り道
駿府公園お堀の桜が見頃だろうからぐるっと回って車中花見して行こうか!
ところが!
おりしも駿府祭りの真っ最中




超絶渋滞で

地獄見た



お陰でたっぷり花見出来た

がっ!

旦那急な差し込みで

桜でなく

地獄を見た

4月7日の日誌です