昨日から結構な雨!
屋内にいてもゴウゴウザバザバ、風も強かったが午後唐突に晴れた・・・
同時に気温上昇
サンルームを見てびっくり



一昨日のサクサク王子



今日!

ず〜っと伸び悩んでたのに陽が出て気温が上がった途端にコレだよ〜

何コレ!

どんだけ現金なんだよ

成長スイッチが入るってこの事なんだなあ〜

びっくりだわ

明日から暫く晴天続き



その上温暖!

伸び悩んでる野菜のアレコレ、期待できるんじゃないか〜?

よ〜っしゃ!

畑に行って

偵察偵察!

特にマーチン区画は隣が田んぼ、以前田の畦が決壊して水浸しになった事があるから、ちょっと心配

およっ!



キャベツのダブトンに異変が!



バカだね〜

ヒヨドリが入ってる

迷い込んで出られなくなったか

はっはっは

心優しいマーチンは逃してやったが・・・

ゲゲッ



おのれヒヨドリめ〜💢

春キャベツ散々食い荒らしやがった〜っ!💢オマケにフンブン撒きやがって、あちこちフンまるけだ〜💢

逃すんじゃなかった💢

糞〜💢




昨日定植したナッパは無事



がっつり活着するだろう

残りの穴ボコに何か蒔かなきゃな



ビニトン裾上げ

明日はかなり高温になるとの事なので今のうちに裾上げしときました、不織布はがっちり閉じときました、またヒヨドリに乱入されたらヤバいからネ💢



アスパラ・エンドウ問題なし

写真撮らなかったがネット用の支柱を立てました、暗くなってきたのでそこまで



夕食用に小松菜少々

ちゃっちゃと食べちゃわないとあっという間に董立ちしちゃうからね



小松菜と栃尾揚げの炊いたん

3月29日の日誌です