ら夕方様子見に

畑にゴー!



昼間は暖かだったんだけどね

陽が翳った途端冷え込んで来た、




ブロッコリーの葉っぱが

ギザギザ



鳥に食い荒らされたか〜

ブロッコリー齧るとは、鳥もひもじいんだなぁ〜

しかし!



この置き土産は


許せん!




花蕾は未だ未だ・・・



赤キャベツ

コレは鳥には不人気か全く齧られてないけど全然ちっこいまんま



先日泥縄ビニトンかけてやった遅蒔き大根

何か元気出てきた?




1月7日定植した放置小松菜

およよ、気息奄々だったのに頑張ってるやん🎵コレは期待できるかも・・・

でもマーチンは知ってる

うかうかしてるとあっという間に菜花になっちゃう事を!(笑)




玉葱は息も絶え絶え

でも、割と心配していない、毎年こんなモンだけどちゃんと収穫できてるから(笑)


さて問題は
トレ芯大根定植予定地
先日寒起こししてきたが昨日の雨で未だいじれまい
と、思ったが



ちょっと鍬を入れると

案外ザクザクこなれてる



気を良くしてざっくり耕してきました。畝立てまでしたいところだったけどボカシも何も持ってきてなかったのでここまで



実のところトレ芯大根、苗作り難儀してます。

発芽が全然揃わない

もう定植待ったなしの奴から全く芽切ってない奴まで、

どうしたもんかいなぁ

いっそ蒔き直した方が良い?


なんて悩んでるウチに



一気に冷え込んできました

さむ〜っ

か〜えろ帰ろ

1月23日の日誌です