今日もストーブ焼き芋

キメようと思ったが

暖かいんだわ

寒波だっちゅうに気温高い

ストーブ焚いたら暑くなる

ヤバい

焼き芋作れぬ

でも!

焼き芋食べたい

めちゃ食べたい

と悩んでいたら



は〜い




おおっ!

アンコさんからだ〜!

早速

御開帳〜



うっわ〜

色々ぎっしり!

上段右から寿がきや和風とんこつラーメン、角麩、中段右からアンコさん手作り蒟蒻、手作り肉饅、海老せんがんこ焼き、下段右より蒟蒻用赤味噌だれ、3色のさつまいもパウンドケーキ、チョコとフルーツのパウンドケーキ


さつまいも!

おりしも焼き芋

禁断症状発症中

コーヒー淹れて貪る様に

頂きましたヨ(笑)

美味しかった

更におりしも

えっさん通院日でお休み



アンコさん特製肉饅

家族四人お昼に美味しく頂きました。



断面この通り肉餡ぎっしり

凄いボリュームでお腹いっぱい、

とても美味しい

マジ売ってたら並んでも買うね



手作り蒟蒻

同梱の味噌だれで頂きました。コレも美味しかった〜!なんてったってアンコさんのは芋の栽培からの手作りなんだもんな〜、そのマニアックぶりに唯々ビックリ!


そして

寿がきや和風とんこつラーメン


早速夕食で頂きました




寿がきや食品の名古屋ご当地ラーメン、とんこつ白湯系なのに魚介類の旨みと香りのある美味しいスープとスープ絡みの良い細麺、チルド袋麺なのに

めちゃ美味しい

初めてなのに凄く馴染む味

愛知県民でスガキヤラーメンを食べたことのない者は居ないのだそうだ。ソレほど地域で愛されてる味だというのがよく分かる、今度実店舗で食べてみたいです


アンコさんご馳走様でした

1月23日の日誌です