今日は日差しがあって暖かい

昨日の続きをちょろっとして来た


昨日シオシオレタスに

掛けた不織布トンネル



無いよかマシだけど水曜以降の寒気には歯が立たぬ、



ビニール掛けてきました



予め裾は開けてあります

日中の裾上げ面倒なんで、裾ちょこっと開けてあるけど、コレって駄目?



あと出遅れ大根

放置してたら寒さでペッシャリ、ロゼット状になってたんで放棄しようと思ってたけど、今日の日差しで芯葉がムックリ立ち上がった!

お〜!

未だヤル気見せてるね!

じゃあまぁ今の所すぐさま撤去する必要もないから、どんだけ蘇生するか根性見たろ〜!


と!



序でにビニトン掛けてみた

元々10月14日播種と言うひと月程の遅蒔き、ダメ元で蒔いた上、間引き、追肥、防寒など一切せずに放置してたんだからしくじるのは当たり前、ソレでも健気に芯葉立ち上げてるから可哀想になったのです、あわよくば収穫出来たらとガメつい欲も・・・(笑)


1月20日の日誌です