モタモタしてて年賀状未だ



イラストはとっくに

出来てるんだけどね〜


宛名プリントに

難あり!

数年前からノートPC放置

溜まりまくったメールを処理しないと立ち上げることも出来ない

PC立ち上げるのは年1回

年賀状プリントするために

エクセルの名簿開く時だけ

(笑)

だってさ〜マーチン如きにはもうスマホだけで充分なんだもんなぁ


そしたら何と!

iPadから作業でけた!

知らんかった

(笑)

あと問題なのが婆たん名で

出してた親戚関係だな〜


めんどくさ!

そうそう

野菜ネタ

です



ミニ白菜は

何とかミニ白菜に、触るとちゃんと締まってます、明日の夜静岡に帰り静岡で年越ししますが、出がけに収穫してお雑煮に使います。




リーフレタスワインドレス



炒チャオレタス

いずれも寒さでそろそろ限界?



絶命株もチラホラ

コレもトンネルかけるべきだったかも、



大根類

播き時が半月程遅れたが気温が高かったので蒔いちゃったものの急激な冷え込みと間引き遅れで成長停止、

この所の低温でロゼット化してしまった

てな感じでもう散々です

あ〜年賀状

続きやらねば

 

12月29日の日誌です