🎄クリスマス🎄
🎍年末年始🎍
😱暴飲暴食😱
若い頃は連日連夜
ドンチャン騒ぎのパリピ
でも
寄る年波には勝てず


日々

太田胃酸のお世話になって居る


今年もイブの食べ過ぎでお世話になったが、今日の夜はラスボスが控えておる




ラスボス

タラバガニ

9L、1.8キロ

ウチは公共料金やらガソリン代諸々R天支払いにしてる為かなりポイントが貯まる、

溜まったポイントで

蟹ゲット

例年寒くなると月イチペースで蟹貰ってたけど剥くのが面倒でこの所暫く蟹ゲットしなかった・・・ので溜まりに溜まったポイントで初めて9Lサイズを購入した


何せ今日はコヤツと

戦わなくてはならんので


朝昼自重

朝は昨日のバゲットの残りでオニオングラタン



昼は残りご飯と紅芯大根でお粥



オヤツ間食なしの

万全の体制で




蟹対戦

流石に9Lは手強かった!

購入履歴確認して見たが今迄で最大が6L大体3〜4Lが普通だったが

流石9L!食べ応えが半端無かった一肩なのに4人でお腹いっぱい!

歯応えもしっかり、モグモグ旨〜!

蟹食べて顎が疲れたのは初めて(笑)

デカいので殻を剥くのも

チマチマしなくて良く

案外楽ちん

コレからは月イチやめて

年イチで良いヤツ買う事にしよ

9Lタラバ

堪能しました

12月25日の日誌です