今日はクリスマスイブ!
諸皆こぞりて
ご馳走食べる日!
クリスチャンじゃないけど人がご馳走食べてるのに、納豆卵じゃ何か悔しいんでご馳走作った。

ソレに
この先、家族揃ってのイブは
いつまで続くか分からんし



伊達鷄のロースト

マカデミアナッツオイルが、隠しフレバー、付け合わせはグランドペチカ



オードブルとサラダ



なんちゃってローストビーフ

ちょっと火が入り過ぎてしまった




おろろっ!この黄色いのは・・・




ででん!

昨日割っちゃったスイカでした

腐ってはいなかったものの流石に甘味はほぼありませんでした

でもまぁ押し型で切り抜いてサラダのトッピングにしたら、全然違和感なくいただけましたよッ(笑)

名付けて

クリスマスイカ


そして・・・



ケーキ・・・

の様なモノ

今年はどこのパティスリーも値上げ!ホールで5,000円はくだらない・・・

小さい子供でもいるんなら兎も角

子供部屋おじさんおばさんとシニア夫婦には勿体無い、チャチャっとソレっぽいモン作っちゃえば良いら

てな訳で作ったが



苺などあしらって見たモノの

微妙な断面

まっ!

お腹入っちゃえば一緒


と、言う訳で



無駄に疲れた

イブでした



12月24日の日誌であります