先日定植した放置キャベツ



トンネル掛けようかと思ったが寒さでそのまま放置、ストーブの前で縮こまってたがNHK朝イチで加賀まりこの言葉に発奮!


今日より若い 

  明日は無い


ついついしんどい事は後回しにしがちだけど、今やらないと!今日は明日より若いんだもんなぁ


で発奮!昨日は大掃除ました


迫り来る老いに負けウジウジしてたら勿体無いもんね


一歩踏み出せば

フットワークも軽くなる


で!

今日は午前中から

畑にゴー!


どうせ放置してた苗だから放置栽培で良いかなぁ〜と思ってましたが

トンネル掛けてやろう


と思い立ち資材抱えて畑に出動


がっ!

外は暴風!

天気は良く日差しは暑い程だが

トンネル掛けには強過ぎる風


しかし

おバカは急には

止まれない!




風に翻弄されつつ

トンネル掛け!



240センチダンポールで支柱立ててDAISOの5メートル不織布×2を裾から覆い



上から農ポリを被覆、但し手持ちの農ポリは巾180なんで裾が少し空いてしまう


ぶしょくったい出来・・・

まっいいか!

ハナっから裾上げしてあるって感じで、ダメかな?(笑)


強風の中のトンネル掛け

結構大変でした〜


12月21日の日誌です