又も朝からモタモタしてて
昼回ってから
畑にゴー!
しょろしょろしてると
ま〜た寒くなってまうでね
ちゃっちゃと
植えなきゃ!



がっ!

放置苗よくよく見れば

間引きすら

してない!

ヒトポットに三本!

一畝あれば事足りると思ってたが、とんでもhappen!二畝必要だった



てな訳で

急遽もう一畝マルチを張って、ゴミみたいにちっこいのも全部定植しました。トンネルも掛ける予定でしたが・・・

狭小二畝





トンネル掛けるのはちょっと

むずい

日差しは暖かいが風がめっちゃ冷たい、ソレに昨日人力壱婆力で畝だてしたので筋肉痛〜

コヤツらど根性苗だから

何とかなるら

て事でそそくさ帰宅

12月19日の日誌です


そして、今日20日




寒くて寒くて

一歩も外に出ませんでした


キャベツ

無事かなぁ

12月20日の追記です