ダブトン秋じゃが



巾不足の農ポリに不織布の

半端なダブルトンネル



半端故12/2にはこの有様

それでも株元は未だショウがありそうなんでそのママ放置していた

がっ!

明日から降雨低温との予報

日差しのある内に掘り上げようと昼ご飯もソコソコに

畑にゴー!

ビニトンをかっぱぐと!





哀れ無惨な有様!

青々してるのは総て雑草



肝心のジャガイモは茎のみ

残渣雑草を畝間に落として掘ってみると!



グランドペチカ



長崎コガネ・グランドペチカ




何とも寂しい収穫



9月19日の植え付けの様子

マーチンには珍しく浅植え黒マルチではなくセオリー通り、

左畝はまこちゃん農園さんに頂いた長崎コガネを植えたんだけど萌芽すらしない子が沢山、欠株に引っこ抜いて来た野良芋を植えた

何ともショボい出来

いずれも小さい、鶏卵Lよか少しは大きいかな?って位、春じゃがの種芋確保ってとこかなぁ


12月14日の日誌であります