同窓会帰省、思いの外疲れた

3週連続帰省だけど今回は久しぶりに電車利用、レンタカーは借りなかった、

静岡車無いと不便!

バス路線は充実してるのだけど、いずれの路線も駅及び駅近くのバスターミナルに放射線状に集中している為、横方向の接続が難しく、都度 駅及びターミナルに戻らないとならない、



こういった環境で欲張ってあちこち寄ったから

滅茶苦茶疲れた

帰路池袋の皮膚科で巻き爪の治療をして貰い、乗り換え無しの19:45発湘南新宿ライン宇都宮線に乗ろうとしたが未だ未だ帰宅ラッシュ、しんどいのでグリーン車利用する事にした、

最寄りのグリーン乗り場で待機

通常乗り場は先発と後発の2ラインあるんだけど4号車5号車付近は階段がある為先発1ラインしかないんだな、

・・・なもんで
先頭近くで待機してたら



40〜50歳位のおっさんに

おこらりた

オバちゃん!

ちゃんと並んで

くれないと💢


オバちゃん?誰の事?
マーチン的には
オバちゃん
言うたらこんな感じ?



マーチンをオバちゃん呼ばわり

出来るのは18歳未満やぁ💢


と、

大激怒!

と思いきや

「あ〜、はいはい」


と、大人しく列の後尾に付いてしまった、様子を見ていた最後尾の人が順番を譲ってくださったが「大丈夫です〜」と固辞


流石マーチン大人対応・・・


ではないんだな

マーチンの怒りレスポンスは

激遅モード

周回遅れで

やってくる

(笑)

乗るわけでもない一本前の

電車の列に並びながら


ジワジワ

込み上げて来る憤懣怒り



件の輩を、じっくり観察

歳の頃40〜50歳と言う所か、若者でもなく紳士でもない、ダサい髪型服装、リーマンではなさげ、いい年してスマホゲームに興じてるトコ見るとあんましインテリジェンスは高くなさそう〜、血色も優れないからちゃんと面倒見てくれるカミさんとか彼女とかも居なさげと、勝手に激辛評価(笑)


さて、こう言う場合どう声掛け

するのがベターなのだろうか


ジェンダーフリーという観点からおじさん、おばさん、お父さん、お母さん、と言う呼びかけはまずいかも?未婚の方に奥さん、旦那さん、と言うのもマズいかぁ?


このシチュエーションでは


「恐れ入りますが、次の電車を

お待ちですか?」


と、先ず確認を取る事が

必要だろうね、それによって

乗るつもりだと答えたら初めて


「皆さん並ばれてますので

こちらにお並び下さい」


と、諭すべきだ


ベ〜ロ〜💢


確かにちゃっかり割り込んでくる厚かましいオバちゃん居るけどね


てか、そんなんと思われたんか


ムカ〜ッ💢




11月16日の出来事です