一週間の帰省前に
定植大車輪
あとはスイカとピーマン

先日ひろちゃん農園で見たこの栽培法試してみることにした



ちゃんと理解した訳ではないが、土中に半ば埋めた袋栽培と鞍付き栽培の良いトコ取りの様だ



迫り来る雨雲

パラつく雨



ココは早生玉葱を撤収跡

早生のソニックは撤収したものの補植した赤玉葱や貯蔵玉葱天寿が未だ生育中と言う何とも中途半端な畝、ガッツリ耕す訳にもいかないので定植場所のみ掘って底を抜いた30センチポリポットを置き客土施肥定植した




ひろちゃん曰く根が横に張れず深くなる為甘くなり沢山採れるそうだとか?

よくわかんないけどね

品種はクールチャージ潤、紅小玉、羅王、紅小玉は立体栽培、その他は順次収穫する隣の玉葱畝に誘引する予定

よ〜っしゃ!次ピーマン!

と、思ったらとうとう本降り


諸々の都合で静岡行き一日延ばしたので明日続きをやろう!

5月19日の日誌で有ります