金曜の夜から木曜迄
静岡に行きます

父の命日が23日なので墓参と共に
実家のガラクタ処分をいよいよ始めます、
前回も古い布団や衣類を処理しました、想い出のある品もありましたがやっと踏ん切りが付きスイッチが入りました
1週間留守にしますので
苗の管理が心配です
心配苗の一気植えして来ました


ニンニク玉葱の搬送と茎髭根の処理をバカスに任せ先ずはマーチンファームへ



茄子畝

32度ピーカンのくっそ暑い中一畝立てました

土が硬い・・・

ココは4月に雑草残渣チョキチョキして菌体資材、糠、ボカシを入れハッピーマシンを二度かけてある

コレ迄菌体資材はAG土力を使っていたが最小単位が12k、店頭展開は無く通販のみなので、コチラのカルスNCに切り替えた




フカフカの物足りなさは資材の特性か或いは雨続きだったのが影響しているのか?コレからの検証になるなぁ




次いでニンニク跡

ここには胡瓜を植えるのでマルチを剥がし表層のみ耕した

32度の炎天下

コレだけでギブアップ



処理の終わった玉葱

ニンニク車に積んで


一旦帰宅

素麺で遅い昼食をとり

暫し昏倒

陽が傾いた頃慌てて再度


畑にゴー!



茄子の定植



胡瓜の定植を完了しました

日中の暑さのせいかやたらとしんどい、手足がプルプルしてます

ぐうの音も出ない程疲れました

軽い熱中症の様です

5月18日の日誌で有ります