大晴天!はやる心を抑えて

午前中は大洗濯大布団干し


午後イチで

畑にゴー!



懸案のニンニク収穫

して来ました〜

ユンボオヤジさんのアドバイスで試し取りしたら御忠告通り半分蕩けてたので、本日晴天を待って全撤収しました



何かビミョ〜な出来だけど

ギリ何とか使える 

暫く乾かして持ち帰ろう、到底人にあげられるレベルでないからさっさと使っちゃわなくちゃね〜

醤油漬けにでもするかな




モロコシ横の大根発芽



未だ土が重いなぁ〜

畝だては明日かなぁ〜いきなりのこの猛暑、今やったら危険が危ない!明日の朝イチにしよう

婆たんファーム改め

えっさんファームに移動

(えっさんに名義変更したのだ)



モロコシコンプラ

法蓮草発芽!

の、隣の・・・

玉葱ソニック!



早々に倒伏が始まった

上から触ってみるとどうもペコロスサイズ、球が太るのを待ってましたが




勢いで収穫しました

超過密栽培にしたんでダメかなぁと思っていたが、意外にも並サイズだった、待った甲斐があったかな?



コチラも陽に当て乾燥

くっそ暑いんでちょっと疲れ一旦退避、干した布団を取り込んでからニンニク玉葱回収しよう


と一度帰宅したが


布団洗濯物を取り込んだ途端

昏倒爆睡


大して動いた訳ではなかったけど、いきなりのこの暑さ、かだらが相当ダメージ受けてた様です

5月17日の日誌で有ります