相続絡みでず〜っと拘束

気になるのは畑

然し連日の雨で行けてなかった

漸く昨日行って来ました



案の定見事に菜の花畑

ココは春じゃが予定地なのですが•••もう笑うっきゃないっしょ


取り敢えず空豆定植しました



実を申せばコレは3月9日の写真、

サンルームに置いてた為この所の陽気ですっかり徒長、花までが咲いてしまいました(笑)



植えた〜(笑)



この徒長っぷり(笑)

そっこー支柱立ててやらんど陽が出たらマルチで焼けてしまう



2月9日定植空豆

通常栽培より小さめ、収穫量も少ないが、マーチンの手にかかると通常栽培では全滅の危険が高過ぎるので春植えを採用しています(笑)




同上、畝肩にコンプラ小松菜


コチラも小さい、畝肩のコンプラ小松菜に間も無く追い抜かれる、

まぁ小松菜は大きくなったら取っちゃうけどね!

出遅れた為ココで時間切れ


本日夕方、旦那の眼科送迎の合間にちょこっと行って来た



ほぼゴミの芽キャベツ
てっぺんが董立ちし始めたんでもうダメだと根こそぎ取ってなんとか食べれそうなトコ取ってきた



あ〜ら綺麗!

なんて言ってる場合じゃないホトケノザの群落、ところどころ穴が空いてるところがこの畑の家主の

元キャベツ

何故なんかと言うとこの雨で全て爆発してました(笑)未だ小さいのにね〜


もう隣の区画は綺麗に畝立てて準備万端、ウチは草茫々、流石にコレは迷惑だと境界付近を必死に草毟りしました、すると!雑草の下から玉葱の苗が沢山!そういえば余った苗をこの辺りに纏めて植えといたわ!健気に生き延びて青ネギ位になってる、コレな〜玉葱の欠株に補植してみようかな?ひょっとしたらペコロス位にはなるかも!と、言うところで旦那からお迎えコールが入りました

暗くなったので写真とってありません

3月27、28の日誌です