ユンボさんがアスパラ苗買った



雑誌のこの記事読んだユンボさんが『アスパラガスの取りきり栽培』に挑戦、その記事読んで『あー?』と思ったマーチン思い出した

去年『YouTube塚原農園』の同様コンセプトの動画見て早速種をオーダーしたんだけど、納品された頃にはすっかり忘却の彼方(笑)


塚原農園の動画はコチラ↓



ユンボさんのおかげで思い出し早速苗作り開始





品種はパープルタワーとバイトル



夜間は屋内日中はサンルーム

入れたり出したりしてるうちに漸く発芽、



ところが




45日経過してもヒョロヒョロのまんま、そよかぜでも倒れてしまう

ヤバいんでねえの?


•••所が

HCで見つけちゃったんだよね

アスパラの苗

2L 480円、4L 980円、そんなに高かないじゃん!そりゃ何反部も作るって言うならコスパが気になる所だけど、マーチンの狭小菜園なら精々5株もありゃオンの字


でも育苗中だからなぁ〜

と売り場の前を行きつ戻りつ

(笑)


そしたら、ユンボさん

苗買って植えた

って!


へえええ〜

膝から崩れ落ちたね

(笑)


でもって買ってきちゃったよ!



3株だけだけどね


3月に入って相続がひと段落したら簡易温室掛けて定植します

でもって取りきり栽培にします

育苗中のは一年育てて来年植えます



コレと




コレ

買ったまま放置してるのがあるんで当座これで管理します


2月25日の日誌であります