只今絶賛検査中
毎年受けてる人間ドックだが今年はなんだか様子がちがう

採血で引っかかった
二度打ち!

血管が硬くなっている様でキュルキュル逃げてしまうのだそうだ、
そう言えば金曜のリウマチ診察日にも採血難儀したなぁ
二度打ちを避け穿刺したまま血管の横っ腹から無理やり針をスライドしたので内出血しちゃったよ
今までこんな事無かったんだけど
ヤバいだかも!

そして血圧ヤバい!
何と!上が
177!
間を開けて機械を変えて
三度計測したが•••
177変わらず



コレはいよいよ
真正高血圧
胃部内視鏡ギリギリ
あまり高いと脳出血の危険があって内視鏡NGになるのだそうだ

この所相続問題、えっさんの事故、バカスの体調不良などなどで

心身共に消耗
してるからね〜

去年はまだ婆たん特養だったし

自宅全力看取りからの葬儀、手続き事諸々相続諸々、税理士、弁護士、司法書士との手続き相談などでめちゃくちゃ波乱の一年だったからなぁ

次は胃カメラなんだけど

全然呼ばれん
旦那はとっくに終わってるのに
受付番号ずっと後の人が次々と終わっていくのに〜
💢
腹減った
_(:3 」∠)_

やっと呼ばれて待機中
今年から経鼻内視鏡も選択できるんだけどアレルギー性鼻炎だから無理、10年程前に経鼻でやったら一日中くしゃみが止まらなかった(笑)前に再トライしたけど鼻炎で副鼻腔が肥厚してるからNGもう諦めてる

やっぱり胃カメラは
ドキドキするなぁ〜

やっと呼ばれたけど検査台に乗ってからキシロカインで咽頭麻酔!
今迄は待ってる間に座ってゼリーガラガラ仕上げにスプレーだったんだけど•••

不安
咽頭は無事通過しカメラ挿入時は息を吐き上手いことこなしていたのだがヨダレの排出が上手くいかず2度ほどむせてしまった

お約束の涙ボロボロ
鼻ズルズル



漸く完了したが

8時インの11時30分アウト


腹ペコなのに

一時間飲食禁止




怒っても

よかですかぁ

🦑 💢 🦑

2月20日の検査ライブ

であります!