今日はリウマチ外来
先ずは採血、結果が出るのに1時間掛かるので予約時間の1時間前に来ているのだが、今日はめちゃ混み!それも高齢者ばかり•••
自分も一応高齢者なのだが待ち合いの席は譲ってしまうよね〜



老害だらけのやりとりに看護士検査士ちょっち殺気立ってたりして




本人確認中の医療クラーク
老害試練中
さて!

採血後待つこと2時間












漸く診察室に通された

時には意識朦朧


現状『シンポニー皮下注』月イチで5回注射したが何ら効果がなかった



薬価に注目!

健保負担あっても4万円!


4×5万計20万かけて

効果ゼロ!


それで薬剤を変える事になった

同じTNFα阻害薬のエタネルセプトbs皮下注射



何とコレ自己注射

自分で注射するんだって〜(^^:)

しかも薬剤が届くまで病院で待機

待機する間に自己注射のレクチャーをしてもらった



取り説パンフ




小児糖尿病の子供なんかもインスリンの自己注射してるからね〜

良い大人がビビっちゃダメっしょ


なんて事ないら〜


と思ったが


予想以上に痛かった(笑)


コレ週イチでやるんかい

(;ω;)

めっちゃ

嫌やぁ〜!

ほいでもって

コレも

嫌やぁ〜!



注射も財布も

痛かった〜

と言う

2月17日の日誌であります


ー 追記 ー

要冷蔵の薬剤シリンジ処方されたから、帰宅前のお楽しみ『病院のスタバ』にも寄れなんだ(TT)