去る5月13日


磐田への






婆たんといっしょココロ旅

チョンボった

大した事じゃぁ無いんだけど




道の駅掛川に杖を忘れた


にわか障害者のマーチン、杖を使うのは外出時、ソレもソコソコ長時間歩く時のみ、無ければ歩けないと言う程の事ではないのでチョイチョイやらかす、翌日早速酷い目に遭った


お寺の階段

お寺から墓地までの移動

階段まるけの墓地


杖の有り難みが身に沁みた

婆たんのお古つか形見だし

取りに行くか・・・

翌日曜、43キロ先の

道の駅掛川へGO!



無事杖を取り戻した

流石に杖だけの為に43キロ移動するんじゃ勿体無いんで

色々楽しんで来ましたよッ!





道の駅掛川内の直売所

晴天の日曜とあって凄い人出 




掛川と言えばお茶

新茶をゲットしてきました



小梅とグリンピースもゲット



新ニンニク



破竹


その他しらす等の海産物もお買い得、沢山購入した


そして!



掛川と言えば高級メロン



飲みかけ画像御免!

ココのメロンジュースがマーチン人生67年間で一番美味しかった!

店の方によると完熟ざく切りメロンを冷凍してミキサーにかけただけ、氷も水も入らない純度100%のメロンジュースなんだって!

ソレがなんと

300円!

あーおかわりすれば良かったな


道の駅掛川を後に掛川花鳥園へ



ハシビロコウのふたばちゃん

YouTubeチャンネルでずーっとフォローしてたんだけど

やっと!

やっと!

やっと!

会えたよ〜!

動かない事で有名なふたばちゃんだけど、今日はガッツリ動いてくれたよ!



ふたばちゃんかわいい!

益々ファンになりました



ココ掛川花鳥園は花と鳥のテーマパーク、特に温室毎に放し飼いになってる鳥達との触れ合いが、モウめっちゃ楽しく是非是非のおすすめ

Amazon無料ブログなんで画像制限あって到底紹介しきれないんでHP貼付けときます



入場料シニア1,100園だけど入場してすぐのフクロウコーナーだけで1,100円くらい軽く元が取れる孫ちゃん連れて丸一日楽しめますぞ!


そして、シメはコレ!



名店『うな助』の鰻重

流石本場の名店だけあって『さくふわジューシー』甘辛いタレが絶妙!おまけにメロン付き!


めっちゃ美味しゅうございまし

た!


やらかしチョンボの旅

前半であります