私が大家を始めるきっかけは

「会社への不満」からでした。

 

 

 

不満の原因は主に、

「同じ年齢の女性社員Aさんより、

給料が低いこと」

 

 

 

Aさんは新卒で入社した正社員、

私は中途採用の契約社員。

その違いで、

給料が倍以上違う。

(仕事の量は、

私の方が倍以上多かったりしたなー泣き笑い

 

 

 

インターネットで、

「職場の不満アンケート結果」を

いくつか見たら、

 

どのサイトも、

不満の12位は、やはり

・人間関係

・給料が低い

でした。

 

 

私は最後に働いていた会社に

入る前にも、

転職を数回しているのですが、

その理由もやはり、

この2つです。

 

 

 

ああ、私って、

なんて一般人(笑)ニコニコ

 

 

 

 

行動しなければ

何も変わらない!

 

と、ちゃんと自覚していたかは

定かではありませんが、

 

他人を変えることは難しいから、

自分が変わろうと思って、

転職を繰り返していました。

 

 

 

でもこの行動、

方向が違ったようです。

 

私にとって転職は、

未来を変える方向では

ありませんでした。

 

 

今振り返ってみると

分かるのですが、

 

私の不満の根本的な原因は、

誰かと比べていたり、

誰かからの評価=自分の価値

だと思っていたり。

 

他人軸で生きていたから、

でした。

 

 

 

だから、転職してもまた

その職場の誰かと

比べれば給料が低いし、

誰かより待遇が悪い、

と不満を感じる繰り返し悲しい

 

 

 

そんな中で、偶然、

不動産投資の本に出会い、

大家への道を

歩むことになりました。

 

 

 

大家の学びを通して

何よりも変わったのは、

自分軸で行動できる

ようになったこと。

 

 

 

大家業をやることで、

私の不満の根本原因である

他人軸から抜け出すことが

できたのです。

 

 

 

行動しなければ

何も変わらないけれど、

行動の方向も

とても大事ですね✨

 

未来を変える行動をするのは、

ときには一人では

不安で怖いもの。

 

 

それが不動産投資でしたら、

私にお手伝いさせてくださいね音譜