我が子誕生から12日が経ちました
いやぁ〜早い!
あっという間に日々が過ぎていきますよ
ちなみに赤ちゃんは名前にちなんで「ゆーくん」と呼んでいます
以下ゆーくんと呼びます
お互いにタッグを組んでから12日が過ぎた私とゆーくん。
ゆーくんの夜更かしさんに付き合い、夜眠れない日々が続きますが、そこは里帰りの特権を駆使。
昼寝大作戦〜

昼間に母&父に任せてお昼寝しちゃってます
本当に里帰りして良かった〜
家事もしなくて良いなんて・・・
こりゃあ自宅に戻れんわ
←
しかし夫は1人で仕事と家事と引越し準備とで頑張ってますからね!
なんなら1ヶ月健診前に帰ってきてと言われました。
それは色々な面で無理だ
(笑)
明日は1週間ぶりに再会なので、ゆーくんを独り占めさせてあげようと思います。
---------------------
最近、母乳の悩みを抱えておりまして。
どうやらゆーくんは最近、乳頭混乱を起こしたっぽい。
実は入院中から、もしかしたら・・・と思っていました。
母乳に拘らないクリニックだから、夜中はミルクをあげるんですよね。
授乳開始して数日あたりから母乳への拒否が見られるので恐らくそうかと。
そんなに母乳育児に拘ってはいませんでしたが、この拒否は思ってる以上にだいぶ凹みます
なので、乳頭混乱に評判が良い哺乳瓶に変えてみました!
ピジョンの母乳相談室
本当は桶谷式のご指導の元使用する物らしいですが、陥没乳首などの悩みにもピッタリだそうなので買っちゃいました
使用してまだ2日くらいですが、私的には母乳への吸い付きに対して改善されてきたように見受けられます。
これで吸い付きをトレーニングして、母乳拒否をなくしたいと思います!
