こんにちは!

 

とともに6月以来、約2ヶ月ぶりの投稿なわけですが

シン・エヴァは結局7月の終映までで8回観ました!

もちろん過去イチ観た映画です。

 

 

何度観ても、何度観てもいい!!(何度でも言う笑)

 

そして!13日からは早くもアマプラでの配信が始まりましたね〜お願い

そのおかげ?なのかブログのアクセス数が上がっておりました笑

 

13日の深夜帯に増えてたので、

みなさん気持ちが高まってたのかなってウシシ

 

仕事場の仲間は残念ながら映画館では観れなかったみたいだけど

これで安心ですね笑、アマプラでいつでも観れてしまう!

延々4作をリピート、これ決定です。

 

そんな贅沢配信がスタートしたので、

ぜひこの夏はエヴァ新劇場版を堪能しましょう!

 

ということで今日はおすすめの鑑賞方法をお伝えです。

 

1日目 エヴァンゲリヲン新劇場版:序(1時間42分)


2日目 エヴァンゲリヲン新劇場版:破(1時間53分)


3日目 あればeva EXTRA EXTRA Qの前日譚(16ページ)

→エヴァンゲリヲン新劇場版:Q (1時間36分)

→シン・エヴァンゲリオン劇場版(2時間35分)

 

この流れ最高ですね〜ラブ

Qとシンは上映期間中に連結上映がありましたから

これを自宅でもやってしまおう!ということですね。

 

私は昨日の23:30ごろから

一人連結上映会を開催しました笑

最高でした〜!

 

もちろん時間がないという方はシン・エヴァだけでも。

「これまでのエヴァンゲリヲン新劇場版」も

冒頭に流れるので、さらっとおさらいできます。親切!

 

何度目かの鑑賞になる方は

日本語字幕を表示させるのもいいかもですね。

 

私はまだやってないですが、

聞き取れないところを確認するのにいいと思ってます。

 

あとは外国の声優さんの吹き替え版にして

いろんなバージョンのエヴァを楽しむのもいいかもですね!

 

外国語の吹き替え版については

緒方恵美さんがおっしゃってましたが

部分的に緒方さんの声(例えば嗚咽するところとか)が

そのまま使われてたりもするらしいですよ!

 

識字率の問題とかもあり、外国では字幕でなく

吹き替えが主流なのだそうです。

 

まだまだ終わりがない!笑

いろんなエヴァの楽しみ方ができますので

ぜひぜひ一緒に楽しみましょう!

 

ではまた!