今日は、父方の祖母の納骨があり、お墓に行ってきました。

 

祖母のお骨が祖父のお骨の隣に置かれたのを見て

「またやっと一緒にいられるね」って気持ちになりました。

 

 

「シン・エヴァ」でゲンドウはたった一つの願い

ユイを見送ることができました。

 

それを見守っていたシンジのことを思い出して

 

大切な存在を見送ることは

とても尊い

 

そんな風に感じました。

 

 

祖父と祖母には会える機会が少なかったけれど

2人が命を繋いでくれたから、今の私がある。

 

面白いことにいっぱい出会えているのも

2人がいたから。

 

 

お墓に向かう途中、モンシロチョウ2匹が

円を描くように一緒にふわふわ舞っている姿が

 

まるで再会を喜んでいる祖父と祖母のように感じられて

とても素敵な1日でした。

 

 

さて、明日は緒方恵美さんの自伝「再生(仮)」を

読もうかしらハート

 

ではまた、えばでした♡