今日は仕事を早めに切り上げて

「シン・エヴァンゲリオン劇場版」の3回目を観てきました〜

 

1、2回目と違い、再確認したい場面とか言葉に注目しつつ

エヴァの世界観を堪能…お願い

 

 

これまでも今回も、私にとっては

シンジ目線で観て感じてきた作品がエヴァなんですけど

 

実は、今日それが少し変わったって感覚がありました。

 

 

すみません、よく分からないですよね汗

 

 

今回の最新作を観ようと決めたときから

これまでの作品を振り返ってシンジに感情移入しまくって

 

最新作を観てまた全体を振り返って

シンジにとってエヴァとは、、なんてことをひたすら考えてました。

 

本当に好きなんです、突き詰めるのが、ええ笑

 

そんなこんなで今回3回目でついに

私の中でシンジお疲れさまー!とスッキリした気持ちに至りました。

 

初回に観た時の喪失感から90%くらい抜け出せた感があります。

←あと10%はどこいった?

 

と思ったら、今日は最後のアスカとシンジのシーンで

アスカのことが気になってしょうがなかった。

 

他のキャラクターにも目が向いてきたので

 

シンジはじめみんなが、結局この作品を通じてどう生きて

この後どうなって行くのか?ってことなども

そろそろ書いていこうかなあとぼんやり思った夜です。

 

エヴァファンの方の熱い解説考察動画とか、

パンフレットなどの情報もインプットされてきてるので

そろそろ書き始めようかと思います^^

 

そうは言っても書きたいことは頭の中に溢れるのに

文章にするとなると、なかなか「これだ!」

というものに行き着かないことも多々あるので

 

読んでもらいたい!と思える文章になったら順次アップしていきます。

 

まあそもそも、このブログは私自身が書きたくて書いてるし

アップしたくてしてるだけですが、

エヴァっていう作品で想いを共有できたら嬉しいです。

(もちろんエヴァ熱が落ち着いたら他の作品のことも書きますね!)

 

ではまた、えばでしたー!