先日のリサイタル、
お陰様で無事に終演いたしました。


お天気も不安定、
イベントが各地で重なっていましたが
沢山の方々に足を運んでいただき
本当にありがとうございました。

地元太田市からばかりでなく、
県内外から都内から関東地方東海地方と
各地から来てくださり本当に嬉しいです。
クラシック業界の客席高齢化もよく心配される昨今、
30代40代のお客様も目立ってました。
嬉しい驚きです!

退院直後のご高齢の方や
からだの不自由な方
育児に奮闘中の方など
生きることに必死な方
沢山の方々に聴いていただき
「生きる勇気が生まれた」
「明日からまた笑顔で頑張れる」
と声をかけていただきました。
私の拙い演奏でしたが、
そのような温かなお言葉いただき
深く感謝いたします。

小さなおきゃくさま達も
長い時間ありがとうございました。
初めてのコンサート、いかがでしたか?
保護者の皆様のご配慮ありがとうございました。
音楽を大切にしてくださり深く感謝いたします。

アンケートに、「赤ちゃん連れですみません」と書いてくださった方へ。
あの客席にいた大人のお客様からのメッセージを預かってます。

こどもだって、美しい音を聞きたいし
美しい音を聞いて自然と「美しいってこういうものなんだ」「良いものってこういうものなんだ」と
肌で感じながら成長したいわよ。
私ならそういう風に成長してくれたら嬉しいな。
保護者の配慮はきちんとしていたし、
フォローは私達もできるからね。

との事です。
ホールスタッフさん達にも
来場者の雰囲気も素敵ですね、あたたかみがあって!と褒められましたよ。

素敵な皆さまにまた聴いていただけるように
私も精進いたします。
どうぞこれからも応援よろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

増井恵梨