丸の内で開催中のイベント、
ART PIANO in MARUNOUTI へ行ってきました♫

街中にアートされたピアノが置いてあり
多くのピアノは誰でも弾くことができます。


弾けないのは↑のように柵があるけど
ほとんど弾けるし聞けるピアノです。

グランドピアノもアップライトピアノも電子ピアノもありました。
レストランフロアの真ん中にあったピアノは、目の前のベンチで聞いているお客さんだけでなく
お食事中の方もどこか体でテンポ感じてる様子をたくさん見られるて
私も嬉しかったです。

一番賑わっていたのは、こちらのピアノ
なるべく他の皆さんのお顔が拡散されないようにしたため、センスない写真でスミマセン(^^;;

すごいでしょ‼︎
ピンクの花柄ピアノで
白いホールや森の中とかでも弾いてみたいね〜

老若男女、クラシックからジャズにポップスに、自由にピアノを弾いて聞いている様子が本当に楽しかったです。

またこういうイベントに参加したいな。