ゴールデンウィークですね。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。

久々にロングドライブで出かけてきました。
場所は 奈良・京都 ‼︎




新緑のあおい光は目に優しい
この写真は唐招提寺ですが、あちらこちらで苔や青紅葉のやわらかな景色を楽しめました。



京都祇園の小路。
伝統と凜とした緊張感で背筋がシャキンとするようです。
この街で長く生きている方に、伝統や文化の守り方や移り変わりなどのお話を伺ってきました。

クラシック音楽にもつながるお話もあり
基本的な事、基礎的な事、美しさや妥協してはいけない事など
あらためて日々を反省し想い考える機会にもなりました。
文化を守り繋げるって本当に大変だし素晴らしいです。

さて、私のゴールデンウィークは
恒例の合宿です♫
演奏会に向けてがんばります!
合宿中も更新できるといいな…

ツイッターもぜひフォローよろしくお願いします。
増井恵梨 で検索してみてね。