日傘やサングラスは使ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
歩いて外出の時は日傘。
自転車に乗る時はサングラスにマスクしています。
瞳孔が開かないように薄めの茶色。
ついでに手袋もしていく。
 
 
コロナ対策と言うより日焼け止めです。
色白の人はシミが出来やすいと言うけど
大して色白でもないのにシミ出来やすい><
何もしなかったら
アッ!と言う間にシミだらけになりそうです。
年齢とともにシミ出来やすくなるのは当然ながら
あんまりシミだらけだと悲しい^^;
 
そういえば昔、
電車に乗っていたら、向かいの席に
お茶会の帰りと思しき着物の女性たちが数人。
殆どが若い女性だったけど
一人お師匠さんかな?と、思える
年配の上品そうな女性がいました。
ふと、見ると
着物の袖から覗いた腕にシミが一杯。
おそらく戦前生まれの方だと思うので
「きっと、農作業などで苦労されたんだろうなぁ」
と、思ったものでした。
ただ手の甲は綺麗だった。
軍手とかしながらやってたのかな?
私は手の甲に大きなシミがある><
取りたいなぁ~(TT)