またブログ離脱していました。

昨年11月の終わりごろに足腰悪化して

年末年始はほぼ寝たきり^^;

 

さすがに病院はどこにしょうか~

なんて、暢気なこと言ってられなくて

ふと気が付いたのが、友達が行っていたという整形外科。

歩けないので車で送り迎えしてくれて

やっとのことで治療開始。

やっぱり脊柱管狭窄症でした。Σ( ̄。 ̄lll)ガーン

 

で、只今リハビリに通っています。

おかげさまでどうやら普通に生活できるまで回復しました。

 

しかし、出かけるのはまだ不安なので

専ら家事中心の生活です。

 

そして

 

訳ありリンゴが沢山あったのでタルトタタンを作りました。

 

YouTube参考にして。

 

 

            

 

         

 

                   

          

 

 

 フライパンで出来るのが楽なんですよね。

 

 

で、使ったのがこの低糖質ホットケーキミックス。

 

 

 

アレルギーではないけど、血糖値が気になるもんで。

 

それに弟がかなり健康数値に問題アリでして。

 

原材料を読むと・・・・・

 

 

       

 

小麦粉は一切、使用してないようですね。

 

 

そして、作っては見たものの・・・・

写真撮り忘れて、食べかけの画像が^^;

 

 

 

見苦しくてすみません💦💦

 

フライパンだから焼き加減が難しくて

ホントはもう少し色づいた方が美味しそうです。

 

食してみたら

う~ん・・・・・(ー。ー;) 

グルテンフリーに慣れてないせいか、

ちょっとボソボソした感じ。

普通の小麦粉で作られたミックス粉の方が美味しいかな。

でも、慣れてないせいかもしれないですね。

母は普通に美味しいと、言ってくれました。

 

低糖質だから朝食にもよさそうです(^^♪

 

 

寝込んでいる私の傍で寂しげなミィちゃん。