無人島生活してみたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
手話のできない中途聴覚障碍者で
対人恐怖症的な所があるので
たまに誰もいない無人島で暮らしてみたいと、妄想します。
 
しかし現実として考えると難しい。
日本はたった一人の住人でも電気を通してくれる国だけど
水道までは付けてくれませんよね。
まぁでも、電気さえあれば何とかなるかもしれないけど
どうしても無理だと、思うことが一つ。
 
 
 
 
 
蛇が死ぬほど苦手!!
 
 
 
トカゲ とか ヤモリ とか 蜘蛛 などは平気だけど
(触れんけど)(;^_^A アセアセ・・・
蛇は見ただけで、その夜はうなされそうになる。(llФwФ`)
ウチの家、建つまでは長いことヤブだったので
どこかに蛇の巣があるらしく夏には時々出るんですよ!滝汗叫び
虫類も苦手だけど蛇ほどじゃないです。
 
でも、一日か二日なら、ちょっと滞在してみたいかも。(^▽^;)
 
 

 

 

んで、5月に縫った羽織のリメイクの七五三の着物。

 

 

 

 

いよいよ秋になるので、揚げをすることにしました。

寸法を知らせてもらってサクッと仕上げました。

 

 

 

 

 

ウン、ちゃんと襦袢が隠れてる。グッ

 

後は手渡して終わり!!

 

やれやれでしたぁ~~~~┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

子供の着物って、この揚げがあるからイヤなんですよね。ショック

万が一、また頼まれるようなことがあったら

母を重病人に仕立て上げて断ろうッと!(∀`*ゞ)エヘヘ

 

ちなみに 対人恐怖症って

日本人だけの病気らしいですね。