*女の子ママさん、女の子妊娠中のプレママさんは不快な内容かもしれません。
わたし自身と母は、確実に辛かったです。





今日はわたしと娘と母の3世代で、
かけ込みでお花見に行ってきました。
みーちゃんも桜に興味津々👧🌸


「桜きれいだね~」
「春だねぇ~春になってるね~」
「桜見たいの!見に行くの!😡⚡」


最近は風情ある発言をしたり、
桜見たさに怒ることもありました。
そんなみーちゃんも念願のお花見🌸


でしたが!!!!!


突然1人の男性の乱入によって、
人生最悪のお花見になりました。
本当に雰囲気ぶち壊されたし、
その発言内容に違和感しかない。

今まで生きてきた中でこんなに屈辱的な気持ちになったの初めてです。
控えめに言っても不愉快でした。



私たちがお昼ごはんを食べていたら、
1人の男性が声をかけてきました。


男「今2歳ぐらい?」


私「そうですね~」


男「名前は~??」


私「○○です👧」


男「○○って芸能人と同じ名前やん!

  まさか漢字まで一緒なんか?」


私「違います。

  それに○○さんが有名になったのは、

  この子が産まれた後なので無関係です。


(わたしはこの時点でイライラ💢)


男「まだこの子1人しか産んでないの?」


私「今はそうですね~」


男「あと2人ぐらい頑張らんと!

  女の子だけはダメよ!

  やっぱ男を産まんとダメよね!

  今はなんでも言うこと聞くけど、
  女の子は結婚したら出ていくやん。

  親の遠くに行って帰ってこん訳だし。」


母「う~ん(やれやれ…)

  女の子ならではのかわいさもあるしね、

  一概には言えないですよ?」


私「わたしもこの子がかわいいですから💢

  性別は関係ないです💢」


男「まぁこればっかりはね~

  いくらあんたが頑張ろうと思っても、

  旦那の精子次第だもんね~
  じゃぁ次は男の子でよろしく!
  男産まんと負けやから~!


私「今はそういう時代じゃないですよ💢」


男「若奥さんはっきりもの言うね~」


母「私たち食事中なので、

  そろそろよろしいですか?💢

  失礼します~」


男「わたしこれでも古希だから!」


私たち「……(はぁ?!)……」


男「ハイハイ、要らんこと言いましたね~

  邪魔物は消えますよ~」



古希の男、退散。



私たち「何あれ?!めっちゃ失礼!」



って感じで、母と2人でイライラ💢


古希だから??
あんた誰から産まれたん?!

我が子や孫にそれ言えるん?!


みーちゃんがこの男の汚い言葉を、

完全に理解できない年齢で心底良かった…

と思いました。
不幸中の幸いってこのことですね。
我が子の存在価値は性別で決まるって、
本気で思ってる人もまだ生きてるんですね。
何時代の人??

って思いました。



そして!
まだ終わりませんでした。
男、この後再来します。


「男を産む気になったか?」


と確認のために。
無視して相手にしなかったので去りました。




その後、男はブランコに1人座った状態で、
公園で遊ぶ子どもたちを見てました。
年齢は様々ですが女の子が8割に見えたので、
次のターゲットを探していたのかも。


今少し冷静になってみて思うのは、
こういう極端な思想を持ってる人って、
今日この場に主人や父など男性が帯同していたら近寄ってすら来なかった気がする。
女だから強気に出られるんでしょうね。
男尊女卑思想の典型でしょうか。




地元では桜がきれいな公園で有名ですが、
父や主人無しではもう行かないかな。
未だにモヤモヤしますが、
ブログに吐き出せて少し落ち着けました。

文字面を拡大したり太字にしたりする心の余裕はできました。

ただ、一生覚えてる自信あります💢