義両親へ妊娠の報告ができました🌼


10月のおばあちゃんの葬儀以来で、

再会自体が久しぶり…笑い泣き
わたしも体調が万全では無かったし、
主人のクラスにPCR検査を経て(陰性)、
出席停止の生徒もでてきたりして、

落ち着いてのこのタイミングに。
お義父さんへのバレンタインデーと、
お義母さんへのお誕生日プレゼントを渡すことを兼ねて、
安定期直前に報告ができました👶✨


2人ともすぐに、
「おめでとう~🎉💓」
「素直に嬉しいよ~」
と優しい言葉をかけてくれました。

わたしの両親が慎重派のためか、
妊娠報告で「おめでとう」の一言が言えないタイプなので、
(理由もあるし理解してます)
少し義両親に救われた心地でしたおねがい


やっぱり如何なる理由はあれども、
喜んでもらえる方が有り難いし、
わたし自身も嬉しい。
皆さんもそうですよね…!


わたしの両親には先に報告した旨と、
両親に【素直に喜べない】と言われたこと、
しっかり愚痴ってきました。笑

そしてまたうちの両親にも、
「うちの両親は喜んでくれなかったって、
 お義父さんお義母さんに言ったよ」
としっかり報告。笑


お互いの両親のことを、
両親同士で理解し合ってくれてるからこそ、
どちらの家でも本音で話せて清々しいです。

(そうは言うけど、

 絶対可愛がってくれるよね~ニヤリ)

って確信がわたしも義両親にもあるから。


でも!

しつこいですが、

やっぱり【おめでとう】は大事だと思う。
気持ちがあっても、
言葉で伝えることって大事。

両親のことは尊敬してますが、
ここはどうしても譲れませんね~チュー