今日は

『六龍が飛ぶ』ですお願い






Amazonからあらすじを引用↓↓↓


理想国家を目指して、6人の英雄が立ち上がる! 
朝鮮王朝建国の歴史を新たな角度から描き出したエンターテインメント超大作! 

高麗後期の14世紀。辺境の咸州(ハムジュ)に暮らすイ・バンウォンは、 
百戦百勝の名将である父イ・ソンゲのような強い男になることを夢見ていた。ところがある日、 
初めて都を訪れたバンウォンは、尊敬する父が悪徳官僚イ・インギョムの圧力に屈した姿を見て絶望する。 
そんな中、成均館の官吏チョン・ドジョンはイ・インギョム率いる都堂(トダン)三人衆の企みを暴き、明との戦を阻止。 
その姿に感銘を受けたバンウォンは、都に残って成均館に入学する。時は流れ、6年後――。 
<新たな国を建設する>というチョン・ドジョンの志を知ったバンウォンは彼を探し始め、 
腐敗した高麗を終わらせるべく武術を極めたタンセ、重税に苦しむ村人を救いたいと願うプニ、立身出世を目指す剣客ムヒュルと出会う。 
彼らはチョン・ドジョンの暗号と運命に導かれ、イ・ソンゲのいる咸州に集結。 
やがて6人の勇者たちは、都堂三人衆を倒して新国家を築くという目標に向かって一つになるが…



グリーンハート私からグリーンハート
これは壮大なスケールのドラマでして。私からは簡単にニコサクッと見てドラマはしっっかり見て欲しいですキョロキョロ


イバンウォン役のユ・アインさん
顔は好き嫌いがあると思います!私もぜんっぜんタイプじゃないんですが、韓国では絶大な人気の俳優さんびっくり最初に見たのはトキメキ成均館で(この話はまた)コロ先輩好きでしたラブ(結局好きなんかーい)今見ている密会(これもまた今度)にも主演してます!
イバンウォンは頭いいんです。
故に暴走してしまうことも。父親は将軍で、ボンボンなんですが、新しい国を作りたいという気持ちを持ち、チョンドジョンと共に戦いますニヤリ


プニ役のシン・セギョンさん
この方は匂いを見る少女(また今度)にも出ていますラブ超美人さんお願い可愛いです!!
バンウォンと惹かれますが、身分の違いで結ばれることはなかったです。
切な〜ショボーン


イバンジ(タンセ)役のピョン・ヨハンさん
プニのお兄ちゃん。小さい頃は弱々しく。でも悲しい出来事があり強くなります。剣豪。ヨニと小さい頃から惹かれ合います。

顔は大好きラブ(笑)
超超タイプですお願い

ムヒュル役のユン・ギュンサンさん
以前書いたドクターズ恋する気持ち(コチラ)に出演しています。
ムヒュルは剣豪を目指しプニたちと出会います!

ヨニ役のチョン・ユミさん
この方もまぁ美人。目の保養〜ラブ
ヨニの人生は本当に涙。涙。素敵な役柄です!


チョンドジョン役のキム・ミョンミンさん
この方はチャン・グンソクさんが出ているベートーヴェンウィルスや、弁護士の資格にも出ています!
鄭道伝は歴史ドラマによく題材にされるほど重要な人物ですキョロキョロ


本当に面白くて次へ次へみたい欲求が止まりませんでしたびっくり

今のところ大好きな歴史ドラマナンバーワンです!旦那も一緒に見ていましたが、一緒にはまったドラマですニコニコ


DVDはコチラ↓↓↓