2022.04.15(金) JAL110
9:30 ITM*⋆✈︎10:40 HND
11:40『渋谷ヒカリエ』着。
メリーポピンズ開場時間12:15🕑
ランチの為
急いで入ったお店でのおはなし。
コンビニでもファストフード店でも
【接客力】を見てしまうわたくし。
ここのお店で接客してくれた店員さん。
出迎えからの笑顔がもう輝きすぎてキラキラ🌟
アイドルなのか?
キミはアイドルなのか?
お昼時ってこともあって、
お店も混んでたから
開演に間に合うか不安な中
『時間かかりそうですか…?』と聞くと
『今ぐらいですと15分以内にお出し出来ます!!』
と力強く安心の言葉😊
(キッチンに聞いてきます)とか
(そんなに遅くはならないと思うんですけど…)
って曖昧な答えかすぐの回答はないと想像してた私は、
この時点で満足😊
『セットはいかがなさいますか?』
『ドリンクはいつお持ちしますか?』
のやり取りすらカットしたい私の注文の仕方は いつも
『Aランチ サラダセット付けて
ドリンクはアイスストレートティー
お料理と一緒にお願いします』
って一気に言っちゃう
せっかち関西人。笑
お料理待ってる間
そんな性格を察するかのように
『間もなく出来上がりますので
すぐお持ち致しますね』の声掛けまでプラス♡
食べ終わって席を立った瞬間も
そのお兄さんが寄ってきてくれて
『ありがとうございました。
間に合いそうですか?』
レジまで小走りで行ってくれて
お会計も急いでくれて…
『ありがとうございました!!』
『またお待ちしております!!』
どのお店でも言われるこの言葉も、
彼のキラッキラの笑顔と
ちゃんと最後まで目を見て伝えてくれる姿勢が
定型文とは思えない初めて言われた言葉のようでした。
いつもならこんな大満足の接客受けたら
店員さんの名札チェックして、紙ナプキン(←失礼)に
名指してお礼のお手紙書いて帰るんやけど💦
時間気にしすぎちゃったのと
ボールペン持ってなかったのとで
今回は出来なかったことに今更後悔🥹
10年以上ぶりに【接客】で
こんなに幸せな気分になれました🍀
今後、東急シアターオーブ観劇の時は
毎回 このお店になりそうです🌸
次はゆっくりモンブランも食べに
お邪魔します(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡
お料理も美味しかった♡
ありがとうございました(*´˘`*)
