2022.04.15(金) JAL110
9:30 ITM*⋆✈︎10:40 HND

11:40『渋谷ヒカリエ』着。
メリーポピンズ開場時間12:15🕑

ランチの為
急いで入ったお店でのおはなし。

コンビニでもファストフード店でも
【接客力】を見てしまうわたくし。

ここのお店で接客してくれた店員さん。
出迎えからの笑顔がもう輝きすぎてキラキラ🌟

アイドルなのか?
キミはアイドルなのか?

お昼時ってこともあって、
お店も混んでたから
開演に間に合うか不安な中

『時間かかりそうですか…?』と聞くと
『今ぐらいですと15分以内にお出し出来ます!!』
と力強く安心の言葉😊

(キッチンに聞いてきます)とか
(そんなに遅くはならないと思うんですけど…)
って曖昧な答えかすぐの回答はないと想像してた私は、
この時点で満足😊

『セットはいかがなさいますか?』
『ドリンクはいつお持ちしますか?』
のやり取りすらカットしたい私の注文の仕方は いつも
 
『Aランチ  サラダセット付けて
  ドリンクはアイスストレートティー
  お料理と一緒にお願いします』

って一気に言っちゃう
せっかち関西人。笑

お料理待ってる間
そんな性格を察するかのように

『間もなく出来上がりますので
   すぐお持ち致しますね』の声掛けまでプラス♡

食べ終わって席を立った瞬間も
そのお兄さんが寄ってきてくれて

『ありがとうございました。
 間に合いそうですか?』

レジまで小走りで行ってくれて
お会計も急いでくれて…

『ありがとうございました!!』
『またお待ちしております!!』

どのお店でも言われるこの言葉も、
彼のキラッキラの笑顔と
ちゃんと最後まで目を見て伝えてくれる姿勢が
定型文とは思えない初めて言われた言葉のようでした。

いつもならこんな大満足の接客受けたら
店員さんの名札チェックして、紙ナプキン(←失礼)に
名指してお礼のお手紙書いて帰るんやけど💦

時間気にしすぎちゃったのと
ボールペン持ってなかったのとで
今回は出来なかったことに今更後悔🥹

10年以上ぶりに【接客】で
こんなに幸せな気分になれました🍀

今後、東急シアターオーブ観劇の時は
毎回  このお店になりそうです🌸

次はゆっくりモンブランも食べに
お邪魔します(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

お料理も美味しかった♡
ありがとうございました(*´˘`*)